見出し画像

怖いって有名なトンネル😱おばあちゃん🐼私を守りにきたのかしら

本日!多賀大社へ初めて参拝しました!写真の下手さがバレバレ💦

とても立派なお社でした😊

急に行きたくなって、ひとり、スマホナビに誘導され向かいましたの。

道中。車を運動してたら、ふと気配がしまして。

あ!おばあちゃん、助手席に乗ってるねぇ

以前にも、一回だけ感じたことがあります。

葬儀後に、おばあちゃんの遺骨を、助手席に乗せて帰宅する時に。

今日はあの時のように、とても気配が強い!

で、山中を登っているせいで、やたら重い😱

おばあちゃん重くて

坂道上がらないよー💦

なんて、

生前のおばあちゃんの、ドラえもん体型(パンダ🐼やトトロもイメージしてください)を、一人で笑いながら、山道を走ってました。

前方に出てきたのは、古〜いトンネル💦

え!?なになに暗いよ😱怖い😭

おばあちゃんと一緒だかんね!怖くないもーん!

叫びながら、不気味な長いトンネルを抜けました。

下り道にかわると、おばあちゃんの気配が消えてました。いなくなっちゃったわ。しょんぼり💦

多賀大社に参拝後に、帰りにまたあのトンネル…今度はトンネルの名前が目に入ったんですよね。

○○○トンネル…あぎゃ!?😱

怖いって聞いたことあるかも💦うわ。これ書いてたら、また、ぞぞっと寒気がしてきました😭

通り道に義父に挨拶をして、多賀大社に行ってきたって話しましたら。

あの○○○峠行ったの?怖くない?

帰宅後に、旦那さんにも話しましたら、

え!?○○○トンネル通ったの!?
あそこ自殺する人多いんだよ。行ったことあるけど怖かった。よう行ったなぁ💦

私は海育ちだから、山のことは全然知らないわよー!!😭確かに知らないとは言え、怖かった!

ふと思ったのが。

おばあちゃんの乗車?のタイミングです。

もしかして、私を守るために、あのトンネルを一緒に行ってくれたのかなぁ?なんて😊

多賀大社の参道で買った糸切餅⭐️をおばあちゃんの遺影にお供えしましたよ🐰

ありがとう!おばあちゃん🐼またよろしく!!

今日も読んでいただきまして🐰

ありがとうございます♬🙇‍♀️







こやつめにお駄賃をやろう、なんて考えた奇特な方は。そのお駄賃またnoteの中で循環させていただきますぞ🍀