見出し画像

2024年yoasbi新年会開催しました!

2024年からyoasobiにジョインしましたみづきです!
入社前からyoasobiの勉強会や忘年会のお誘いを頂き、早く入社したい気持ちを落ち着かせてていました。

忘年会を楽しみにしていたのに、直前で子供のインフルが見事にうつり…
約7年ぶりのインフルに感染し(インフル後目にヘルペスができるという免疫の落ち方…)
泣く泣く忘年会を欠席してましたので新年会を心まちにしておりました!!!

朝から代表と一緒にお客様先の訪問やMTGをして私のお腹はずっと鳴っておりました。
なぜならこの日は神戸ポートピアホテルでビュッフェを食べれるから!!!!!

朝からプロテインだけ飲んで万全の食べる体制で望みました(笑)

そして一番の楽しみは、CSリーダーの石丸さんにお会いする事!!!!
弊社はフルリモートの会社なので普段はオンライン以外で顔を合わせる事がないのでCSリーダーの石丸さんに会える貴重な機会なのでワクワクドキドキしてました!

30分待たせて…(石丸さんすみません。。。)
ご対面!!きゃわいい!!!
なんとまぁこんな誰からも好かれそうなお嬢さんがいらっしゃるとは…どこの姑なん?

〜石丸さんの紹介記事〜

ZOOMではお話してましたがやっぱり対面は違いますね。
フルリモート勤務歴3年ですがリモートの良さ、対面の良さがそれぞれありますね。

私のような子持ちワーママにとっては通勤時間がない事やフルリモートだからこそフルタイム勤務ができているという利点、後は無駄な時間や体力が取られないので仕事もはかどりますし、仕事が終わってから子供のお世話にかける体力と気力が残っているので心穏やかに過ごせますし、仕事に対しても原稿の打合せやMTGなど、お客様のお手間や無駄なお時間を頂かずスムーズに進められる事が多いです。

でも私、みづきは昭和の女。
やっぱり好きですね。対面。
オンラインでは伝わらない空気間というんでしょうか…完全に感覚的なお話なのですが実際に会った方が相手の事をよく知れるなと思います。

なので入社時に代表にもうちはフルリモートの会社だから子育てと両立してやってくれたらいいよという温かい言葉に対して、『対面でもお客様に会ってきてもいですか…?』と自由な営業スタイルで楽しくお仕事させて頂いております(笑)

さてさてそんなこんなで対面で会えた嬉しさを爆発させた後、弊社代表とCSリーダー石丸さんと営業フリースタイルみづきの三人での新年会が始まりました!!!

色とりどりどれも美味しそうなビュッフェを端から山盛り取っていき、
話のお題は私が元婚活仲人という事もあり、石丸リーダーの恋愛事情、代表の過去(笑)
私の好きなタイプ(誰得?)やたわいもない話をワイワイとした後は今後yoasobiをどうしていくか?という真剣な話までしました。

いやー。本当にみんな熱いですね。
代表と石丸リーダーがここまで築き上げてきた話ももっと聞きたかったですし、なにより二人が本当に気さくで新人の私をすぐ受け入れてくださり、新人でもどんどん意見をだして形にしていってくださり…しかも代表も石丸リーダーもサポートレベルが半端ないんです。

田中さんの思う通りに自由にやってね!わからない事はなんでも言って!
僕を上手く使ってくださいね!と言って任せてくれて、でもしっかり守ってくれる代表とみづきさんなんでも聞いてくださいね!事務系全振りしてくださいね!と私のできない事をすべて受け取ってくれるみんなのオアシス石丸リーダー。

他にもyoasobiには、
頭良すぎて仕事早すぎる面白い田淵さん@バリ

おだやかで場の空気をいつもほっこりさせてくれる三児のママ女神駒形さん

優しいの極み、笑顔が素敵で作成してくださる求人票から愛が伝わる浅川さん、という素敵なメンバーだらけなんです!!

転職してこんな仕事も働き方も何よりメンバーに恵まれるなんて思わなかった!!
これは採用に困る企業様、転職に悩む求職者様、私のような育児とキャリアの両立に悩むママ…私がyoasobiで一人でも多くの方の問題解決サポートをしようと決意しております!
そしてyoasobiはそんな働く人がそれぞれ輝ける会社。

もっともっとみんなに私達の事を知ってもらいたいと思っています。
そしてどんどん発信していかないと!!
私超アナログだけどインスタやってみようかな!!
という事で食事の最後に神戸の夜景をぱしゃぱしゃ。

全部ぶれてる奇跡…泣
もう誰も使ってないiPhoneの古い機種をまだ使っている私の写真はどえらい物でしたので石丸リーダーが撮ってくださった写真を載せておきます💛