見出し画像

第5回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から
選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。
今日はこの語句です!

①イラストと語句

雑魚寝

選定語句:雑魚寝

意味・語句説明

一つの部屋で多くの人が共に寝ること。

参照サイト

②裏話

雑魚寝って一人でも使える言葉と思っていましたが、

たくさんの人を対象とした言葉なんですね~

イメージだと、一人で和室等で布団を敷かずに

枕だけで昼寝みたいなのをイメージしていました・・・

イラストは、人ではなく、猫にしました(笑)

クッションで寝ているのでおそらく屋内です。

人じゃないと意味と少し違いますが、

まあかわいいからいいじゃないですか✨

このシリーズ、やってみると楽しいですね~

絵の仕事をいただいたときを思い出しました🎵

次回はどんな言葉ですかね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?