見出し画像

Twitter用イラスト アンパンマン特集

Twitter用イラストのまとめ記事を度々していますが、
ポケモン、ウルトラマンに続いて
ついにアンパンマンもたまってきたので紹介しようかなと(笑)

ロールパンナちゃん

準レギュラーポジションのロールパンナちゃんです。
アンパンマンの世界には珍しく、影を持っている珍しいキャラクター。
ばいきんまんの仕業だそうですが、
闇深さが悪役のばいきんまんを超しているような・・・

てっかのマキちゃん

毎月あるツナの日(毎月27日)に描いたてっかのマキちゃん
やなせ先生のお気に入りのキャラだとなんかで見たような気がします(笑)

このキャラもアンパンマンでは少々浮いていて、
クールビューティーキャラ。
頭身も他のキャラに比べると少し高め。

登場する仲間がややこしくて
容姿が似ているコマキちゃんは妹ではなく妹分
容姿が全く似ていないかっぱまきくんは本当の弟と
紛らわしい。
てっかのマキちゃんマニアなら押さえておきたいポイントです(笑)

でんどんまんごう

どんぶりトリオが乗るてんどんまんごう。
7月23日の天ぷらの日に描いたイラストです。

この乗り物のいいところは、
全て機械式のアンパンマンごうに比べて
てんどんまんごうは人力です(笑)
左右の車輪をカツドンマンとかまめしどんがペダルをこいでいます(笑)

てんどんまん

同じく天ぷらの日に描いたてんどんまんです。

以前記事でも書いた通り、私の好きなキャラクターです。

好きな理由は私に似ているから(笑)
アンパンマンの世界で誰に似ているかと言われると
自分で言うならてんどんまんかなと

学校や職場の中ではいつも中心の人物ではないですが、
準レギュラー的なポジションでほどほどに
存在感を出して生きてるつもりです(笑)

活躍も微妙なところがよく似ているなと・・・

たこやきまん

8月8日たこの日に描いたたこやきまんです。

こいつはツッコミどころがあって好きですね~

たこ焼きというよりタコだろ?調理してていいのか?
お前口が二つないか?

アンパンマンの世界は料理系のキャラは基本的に
調理後の姿をしていますが、
たまに素材系の姿をしている奴がいます(笑)

ぶたまんまん

同じく8月8日デブの日に描いたぶたまんまん

デブの日とネタ的な意味で描いたのでサブ垢での投稿です。

こいつもたこやきまんと同じで素材系の姿をしています。
しかもこいつの場合は、登場時は暴れん坊なただの豚。
改心したあとにジャムおじさんに豚まんの作り方を教わり、
豚まんの専門家になったらしい

それでいいのかぶたまんまん・・・
ジャムおじさん、それはひどいのでは・・・


とまあこんな感じですが、アンパンマンのキャラは
数だけでギネス記録を持っているくらい多いです(笑)
記録になっているのは1768体!
意外と少ないのかと思う人もいるかと思いますが、
ポケモン 809匹(現時点でゲットできる種類)
デジモン 900体以上(2014年時点)
よーよーの愉快な仲間たち115体(noteで紹介したものだけ)

1768体がいかにすごいかわかりますね💦

今のところ描きたいのは
しょくぱんまん、ドキンちゃん、おむすびまん
ピザパイむすめ、ばいきんせんにん、などなど・・・

描くかは、わかりませんが、
また溜まってきたら、紹介しようかなと。

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?