見出し画像

アンパンマンキャラランキング!

以前の記事で、アンパンマンの魅力について書きました。

そこで今回は私の好きなキャラクターランキングトップ10です!

と言ってもガチ勢じゃないので、少しメジャーキャラばかりになるかもです。

好きな理由も書いていきますので、少し長くなるかも。

10位 カレーパンマン

カレーパンマンという名前のくせに、いつもふるまうのはカレーライスのような気がします。なんだかそこが好き!逆にそこだけが好きという気も・・・

この世界でカレーパンを見た記憶がない・・・

9位 ホラーマン

中身がなく、真の悪という感じが全くしない。ドキンちゃんが好きという理由だけで一緒にいる感じがしますね。

彼がいるとバイキン城の雰囲気が少し明るくなるのも好きです。

8位 あかちゃんマン

かわいい。とにかくかわいい。

7位 メロンパンナちゃん

The 人気のある明るい女の子って感じがします。素直で明るいところがポイントが高いです。

6位 ロールパンナちゃん

正義の心と悪の心を持つ女の子。アンパンマンの設定の中ではかなり凝っている方で心情の変化はドラマ性を感じますね!強くてクールなところも好きです。

5位 ジャムおじさん

アンパンマンの世界ではメカニック博士のポジション。やっぱり博士ポジのキャラはいると、話を作る方は楽ですね。

余談ですが、子ども時にジャムおじさんの人形を黒幕のボスにして遊んでいました。

???『わしじゃよ』みたいな(笑)

4位 ドキンちゃん

わがままなヒロイン代表。アンパンマンってよく見ると、全てのジャンルの女の子が登場している気がしますね(笑)

つんつんしてわがままですが、ときに優しかったり、反省したりかわいいところもあります。

3位 鉄火のマキちゃん

ゲストキャラの中ではかなり優遇されているクールビューティお姉さん。

戦闘力も高く、ロールパンナとも互角に戦います。

強くてかっこいいお姉さんに子どもながらあこがれていました。

ちなみに全く似ていない、かっぱまきくんという弟がいます。似ている鉄火のこまきちゃんは、あこがれている妹分という感じで血縁関係はないそう・・・

非常にややこしい(笑)

2位 てんどんまん

どんぶりトリオのてんどんまんです。このキャラが好きな理由は、この世界の中で一番私に似ているからです(笑)

ムードメーカなだけで、特に戦闘力があるわけでもない、役に立つわけでもない。でも憎めないキャラ。なんか自分を見ているようで愛着がわきます(笑)

作中でも結構優遇されており、

1)キャラソンがある

  てんてんどんどん🎵は、みんなお箸で真似したはず。あれは一部です。

  オススメなので機会があれば聞いてみてくださいね!

2)てんどんかあさんとかいう家族も登場している

  家族が出てくるキャラは実はあんまりいない。

3)どんぶりの中身がなくなると動けなくなるという凝った設定もある。

  アンパンマン以外のパンが顔関係でピンチにならないのに、なぜかどん ぶりトリオは中身がなくなるシーンが多いです(笑)別のどんぶりを入れても復活するあたりこだわりが無いようです(笑)入れたものによって性格が変わることもあるみたいです・・・

1位 しょくぱんまん

二枚目キャラのしょくぱんまんが見事一位です!

優しくて紳士的な、しょくぱんまんにすごく憧れていました✨

あのドキンちゃんの心も、しっかりつかんでいます!

(公式では菌と食品なので結ばれることはないとされています・・・)

二枚目のしょくぱんまんですが、結構かませ犬的な役割で戦績はあまりよくありません。

またバイキンマンに女の子にされる話がありますが、あれはもはやギャグですね(笑)

最後に

魅力的なキャラが多いアンパンマンの好きなキャラクターランキングはいかがでしたでしょうか?

記事の内容をみると、てんどんまんが1位のような気がしますが、好きだった期間を考慮するとしょくぱんまんが勝ちますね!

子どものときから好きなのがしょくぱんまん、大きくなって好きになったのがてんどんまんという感じです。

アンパンマンとバイキンマンがいませんが、純粋な善悪のキャラより、少しひねりのあるキャラの方が魅力が勝ってしまいました💦

あんこ嫌いだし(笑)

みなさんの好きなキャラクターも是非コメント等で教えてくださいね!

次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?