見出し画像

ポケモンを描く No4

今回は絵が苦手な人でも一度は描いたことがあるであろう

ビリリダマです!

①ポケモンについて

ビリリダマ

名前:ビリリダマ

初登場作品:ポケットモンスター 赤緑

ボールポケモンのビリリダマです。

ボールというよりも爆弾のイメージが強く、

じばくや大爆発といった技を覚えます。

一応電気タイプなので電気技も使うみたいですが、

やはり自爆のイメージが・・・(笑)

②ビリリダマとの思い出

一言でいうと特にありません(笑)

子どもの頃はうまくポケモンが描けませんでしたが、

この子はみんな描けるので、私も描いていました。

今回も描きやすいので描いたみたいなところです(笑)

一応色違いも描きました!

ビリリダマ 色違い

赤色はモンスターボールと呼ばれているのに対し、

青色はスーパーボールと言われることが多いです。

描きやすいポケモンは他にもいるので、もしかしたら次回は・・・

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,088件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?