見出し画像

ポケモンを描く No16

久しぶりにポケモンを描きました~

今回は何タイプかわかるかな~

①ポケモンについて

バチンウニ

名前:バチンウニ

初登場シリーズ:ポケットモンスター剣盾

ウニをモチーフにしたバチンウニです。

ウニなので水タイプが入っているかなと思いきや

電気タイプのみです(笑)

特性ひらいしんにより、でんきタイプの技を引き寄せつつ無効にします。

➁バチンウニとの思い出

何気に最新作の剣盾のポケモンを描くのは初めてですね(笑)

剣盾では終盤に出てくるうえ、比較的出現しにくいポケモンなので

旅パに入れた人は少ないと思います。

初めて見たのはライバルの手持ちにいた子を見ました。

なにこれ・・・かわいい・・・

やっつけた後に、すぐに探しに行きました(笑)

動いている姿もかわいい✨

最近のポケモンは戦っていなくてもパーティに入れているだけで

すぐに育つので、終盤でも問題なかったです。

色違いはもう少し濃い黒で口の部分が濃いオレンジになります。

あんまり大差なさそうなので、雷が落ちてきたところを描きました(笑)

バチンウニ びりびり

スペースが欲しかったので、一枚目のスペースががら空きだったのは

そのせいです(笑)

バチンウニはグッズ展開も比較的多い方なので、

ぬいぐるみや指人形の購入をオススメします✨

癒されますよ~

画像3

次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?