見出し画像

亜麻色の髪の乙女

亜麻色の髪の乙女

島谷ひとみさんの歌う『亜麻色の髪の乙女』が好きで、曲を聴きながら描きました!

普段はもっとデフォルメしたイラストばかり描いていますが、休日にしか描けない絵を描こうと思い、慣れないことをしてみました(笑)

この曲は、学生のときから聴いてて、歌詞も音楽も歌手も全て好きになった音楽です。

なんか清純な恋の音楽がもろ青春って感じで、歌を聴きながら青春を感じていましたね(笑)

もちろん今でも聞いていますし、カラオケでも毎回歌っています🎵

絵を描くときにいろいろな音楽を聴きながら描くと、聞いている音楽の雰囲気がイラストに少し影響している気がします。

更にこの歌はカバー曲であり、原曲はヴィレッジ・シンガーズさんが歌っていたみたいですね。こちらは甘い男性の声で歌謡曲ですね。こちらも味がありいいですね!

皆さんも思い出の曲をイメージしてイラスト化してみてはいかがでしょうか✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?