見出し画像

人形紹介✨(おばあちゃんの作品)

日曜日は特にネタを決めていないので、

自由な代わりに一番ネタに困る曜日です💦

そこでおばあちゃんの作品に力を貸してもらうことにしました(笑)

子どもの頃はあまり興味を示さなかったくせにと言われそうですが・・・💧

おばあちゃんの作品(人形)については別の記事もどうぞ~

①人形紹介

画像1

着物を着たウサギさんです🐰

おばあちゃんの人形作品は基本動物はなく、人間ばかりなので、

この作品はイレギュラーな作品です。

と言っても完全に動物ではなく、獣人タイプです!

材質は和紙です~

➁逸話

私はウサギが一番好きですが、

私が生まれる前の作品ですし、私がウサギが好きなことは

知らないはず。

たまたまです(笑)

何故ウサギを選んだのかとか、聞かなかったので今では謎です💧


ある日、正月に行くとこの作品が飾られていました。

人間の人形ばっかりの中にいたので、

存在感がすごかったのを覚えています。

また子供だったので、着物を着たウサギに違和感があり

妖怪を見たような、少し恐怖感がわいてきたのを覚えています💦


そこから時は経ち、半獣や亜人の作品を知って、

今では違和感なく見れて、逆にお気に入りの作品になりました✨

うさぎ好きですし・・・・


また機会があれば他の人形も紹介したいと思います~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?