見出し画像

第16回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から
選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。
今日はどんな語句でしょう?

①イラストと語句

画像1

選定語句:自若

意味・語句説明:どのような時でも落ち着いている様子。

参照サイト

➁裏話

今回は自若という言葉です。

この言葉は私は初めて見たような気がするのですが、

一般的な言葉なんですかねぇ・・・

最初『じしゃく?』と読み間違えたので、

イラストも何が引っ付いても落ち着いている磁石くんにしました(笑)

タイトルは『自若な磁石(仮)』とでもしましょうか

落ち着いているっていいように聞こえますが、

場合によっちゃ焦れよ!って場面を会社に出てよく見ました。

というか言われました(笑)

自分の中では結構焦っているんですが、

普段がマイペースなんで見えないそうです(笑)


他人事だとなおさら焦りません(笑)

みんなで焦っても仕方ないだろ~って考えなんで~

悪いように聞こえますが、地震や人が倒れている時なんかは

冷静に対処できたりすることもあります✨


それでも鈍感やぼけ~としてる等

印象はあまりよくないですねぇ~(笑)


次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?