見出し画像

ポケモンを描く No.7

今回も好きなポケモンです。

目が回りそう・・・・

①ポケモンについて

ニョロゾ

名前:ニョロゾ

初登場シリーズ:ポケットモンスター 赤緑

おたまポケモンのニョロゾです。

進化前のニョロモが足と尻尾がはえたおたまじゃくしに対し、

ニョロゾは手が生え、しっぽがなくなり、少しカエルっぽくなった

おたまじゃくしです。

お腹の渦巻は内臓が透けて見えているとか・・・

②ニョロゾとの思い出

ポケモンは進化しない者、

一回進化するもの

二回進化するものがいます。

ニョロゾはまだ一回進化するポケモンで、丁度中間進化の位置にいます。

最終進化系がバトル等では人気ですが、

個人的には中間進化のポケモンが好きだったりします。

ストーリーではレベルさえ上げてしまえば、なんとかなることも多いので

ニョロゾを使うときは毎回進化させていませんでしたね~

ニョロゾは分岐進化で使うアイテムによって、

ニョロボンとニョロトノのどちらかになります。

ニョロトノは見たまんまカエルなのですが、ニョロボンは

少し目つきが変わったニョロゾという感じです(笑)

体つきも少し変わっているみたいなのですが、こどもの時は

上手く描き分けられず、ニョロゾばかり描いていましたね~

ニョロゾの色違いは、色が似ているので

オリジナルの色にしました(笑)

ニョロゾ カエル

カエルっぽい色にしました(笑)

と言ってもニョロボンの色違いが緑色なので、

最終的にはカエルになるのかなとも思いました~

次回もお楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?