見出し画像

よーよーと愉快な仲間たち70 オリジナルキャラ

①キャラクター

ムッシュ・ロール

名前:ムッシュロール

いるところ:クリエイト王国

バイキングダム出身の作曲家。

海苔、シャリ、具材の織り成す巻きずしのハーモニーに惚れ込んでいる。

特に好きな巻きずしはカリフォルニアロール。

バイキングダムのお城で開催された演奏会に

招かれていたメイクィーンにスカウトされ

作曲スキルを磨くためにクリエイト王国に移住した。

おばけの森で暴れるアン・サン・ブルに合唱させる等

優秀な人材を見抜くスキルもずば抜けている。

②裏話

音楽関係のキャラクターが欲しいなと思って作ったキャラです。

ただ、単なる作曲家では物足りないと思って

今回も食べ物の力を借りてしまいました。

なのでクリエイト王国に住ませるか

バイキングダムに住ませるか迷ったキャラですね・・・

考え出したきっかけがクリエイト王国に音楽家欲しいなだったので

クリエイト王国に住ませることに・・・

まあ両方の国が同世界に存在し、親交があることがわかるキャラに

なるのでよしとしました✨

③関連キャラ記事

メイクィーン

アン・サン・ブル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?