見出し画像

ぷよぷよ!

最近ぷよぷよのキャラを描くのにはまってまして~
Twitterにあげたものをnoteでも紹介したいなと

ばたんきゅ~

初代主人公のアルルとカーくん(カーバンクル)です。

noteでかつてやっていた企画、ランダム国語辞典で描いた
ぷよぷよのイラストです。

ぶよぶよという言葉のイメージにぴったりかなということで
ぷよぷよがメインに来てます~

ファイヤー!

アルルナジャをメインに描いてみました~
アルルと言えばファイヤー!アイスストーム!ですよね

かわいい魔導士が主人公ってのがいいですね

ハロウィン版 レムレス

ハロウィンと言えば魔法使いとお菓子!
ということで丁度イメージがぴったりだなと思って、
甘党な彗星の魔導士、レムレスを描きました(笑)

原作では魔法の修行の時はお菓子を断ってましたが、
お菓子を食べないと魔力が尽きるみたいです(笑)

ポッキーの日 レムレス

で使いまわしのレムレスです(笑)
ポッキーの日、すなわちお菓子の日なので、
ポッキー食わせて、持たせて、ばら撒かせてで無理矢理投稿(笑)

さかな王子

わがままな海の王子様です。

わがままで原作では結構みなからの扱いがひどかったりします。
自由な暮らしを求めて姿をレムレスに変えてもらったそうです。
のわりに都合がいいときだけ王子としてふるまいます(笑)

フルネームはサアルデ・カナール・シェルブリック3世王子で
そこからさかな王子みたいです💧

真の姿はピンク髪の美少年なので、気になる方、
そういうのが好きな方は検索してみてください(笑)


まだまだ描き始めてちょっとですが、
魅力的なキャラクターはたくさんいます。

いまのところ描いてみたいキャラは、
シェゾ、ウィッチ、あとモンスター系(笑)

また描く機会があれば紹介したいと思います~


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?