見出し画像

ポケモンを描く No5

前回より簡単なポケモンを描きました(笑)

①ポケモンについて

マルマイン

名前:マルマイン

初登場シリーズ:ポケットモンスター 赤緑

前回のビリリダマの進化系のマルマインです。

この子もだいばくはつのイメージが強いですが、

素早さが早いイメージも強いです。

たいてい先制で攻撃してきていたような・・・

②マルマインとの思い出

ゲーム中で特に使った記憶はありません(笑)

同じくどんな子でも描きやすいので、

小学生の頃はいろんなところで見ましたね~

ビリリダマよりも目が単純なので、こちらの方が描きやすいと思います。

今回も色違いです。

マルマイン 色違い

背景のせいかもしれないですが、

色合いはこっちの方がいいような感じもしますね~

自爆するポケモンの色違いは、捕まえる前に爆死する可能性があるので

要注意です。


楽なポケモンばっかり描いてない?

と思われているかと思います。

確かに丸描いて終わりなので・・・

なので今回はこんなものを描きました。


マルまいんちゃん

マルまいんちゃんです(笑)

NHK教育でやっていた『ひとりでできるもん!』枠の

『クッキングアイドル アイ!マイ!まいん』に出てくる

主人公のまいんちゃんです(笑)

タイムリーには見れなかったのですが、大学の後輩に教えてもらい

最近のひとりでできるもんはすごいな!と思いました。

アニメパートと実写パートがあり、とても凝っていましたね~


怒られるかもしれませんが、思いつくとやってみたくなり、

やってしまうと、見せたくなるのがクリエイター。

次回からは真面目にします(笑)

お楽しみに~!


ビリリダマも見てね~!


この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,094件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?