見出し画像

いや… 信じられない…

■2024年(両親81歳)

1/1 父 入院4日目 
元旦に危篤 続き(2)

夜勤の医師から説明を受けた後、病室の前まで行くと、看護師さんに入室を遮られる。

父のベッドにはカーテンが掛けられ、何やら処理が為されている。

看護師さんが出たり入ったり。

父の多量出血でベッド周りにかなり血が飛び散ったようで、シーツを替えたり何だりと整えているようだ。

3:10 やっと入室OKとなり、父の元へ。

父、ベッドの上で酸素マスクをつけられ、目をつむっている。顔が白い。

「お父さん… 尚子だよ。」

肩をそっと揺り動かしてみるも、反応はない。

父の顔や胸、手足など、体の至るところを撫で触る。

左足には黒いサポーターのようなものが巻かれている。

ベッド脇の吸引ボトルにはかなりの量の赤黒い血が溜まっている。

こんなにも血を吐いたのか。

この時の動画を振り返ると、

「お父さん… いや… 信じられない…」

とかすれ声で呟くわたしの声が録音されていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?