見出し画像

救急往診とは

■2023年(両親81歳)

10/28
母、救急搬送 続き(8)

何とか無事自宅に着き、しばらく経ってもなかなか別荘より連絡が来ない。

しびれを切らしてこちらから電話してみると、まだ往診医が来ていないとのこと。

緊急事にこの遅さ、往診の意味がないではないか!!

イライラしつつ、再度の連絡を待つ。


20:00過ぎ、やっと別荘から連絡あり。

往診医がやっと到着して診たところ、脱臼などはしておらず、ひとまずは様子見で良いとのこと。

それで終わり。

往診医といったって、結局整形外科医でもないし、こんな報告を受けてもあまり信用できなかった。

取り急ぎ明日、父に会いに行こうと思う。

気付けば激しい頭痛がしている。

もう今日はほとほと疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?