見出し画像

まだら模様

■2023年(両親81歳)

9/16
姉帰郷し、皆で訪問 お昼過ぎ

1F食堂にいた父の足にまず目を止める。

つま先から甲にかけて、真っ赤なまだら模様ができていて驚く。

スタッフさんに聞くと、血流が悪くなっていて血の巡りが悪いのかもしれないとのこと。

父は素足に室内履き。

すぐに靴下を居室から持ってきて履いてもらう。

せめても靴下を履いて温めて血行を良くしてほしい。

そしてスタッフさん、ここまで赤くなっていたら気づかないものか?

また憤りの気持ちがこみ上げてくるが、ひとまずこらえる。

思い返せば父はこの夏、いつも素足だった。

暑いし、こちらも特に気に留めてこなかった。

もっと早く靴下を履いてもらえば良かったとすごく後悔する。

今後は夏だろうが靴下を履いてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?