見出し画像

#20 バリ島でヨガのプライベートレッスン🇮🇩

こんにちは!世界一周中の陽です♪

さて、インドネシアのバリ島にいますが、今日はブティの父が経営するリゾートに行きます!ブレレンってエリアにあって、バリ島中心部のデンパサールからは車で2時間くらい。山道なので酔う人は酔うかな。

ブティは子供がいるのでお留守番。お父さんと弟くんと3人で行きます!途中でフルーツ屋さんに寄り道。バリ島はフルーツがほんとうまいんです😋オススメはマンゴスチン!

どれも美味しそう!
ランブータン
マンゴスチン

途中、これまたブティ父経営の眺めの良いレストランへ。パパイヤジュースと揚げバナナ、どっちもほんとーに美味しかった!!!

晴れてれば…
真ん中の2人がブティ父と弟くん

驚いてばかりの1日ですが、着いたリゾートも凄かった!プール、サウナ、レストラン、マッサージルーム、ヨガルームは4箇所(?)もありました。眺めも最高ですね!晴れてれば夕日も綺麗に見えるらしい。この旅、夕日運にだけは恵まれてません…苦笑

晴れてれば

まだまだ驚きは続きます。なんとブティの母が選挙に出るという事で、この日の夜は決起集会的なセレモニーがあるらしく、それにも参加。

ブティ母と同じ車に乗っていたので、会場に着いて車から降りたら大歓声。大スターの付き人になった感覚でした(笑)

そして、いろんなダンスも見てたら、最後はくじ引きで当たった男性が次々にステージへ。ブティ父からようさんも踊ってー!と言われ、どうせならアホになろう💡としっかり踊ってきました!恥ずかしいながらも、楽しかったな♪

サムライダンスしてきました笑笑
詳しくはYouTube👇

翌朝は7時半からブティ父からヨガのレッスンを受けました!1時間ほど。ビギナーと言いながら、後半の方は意外とハードでいい運動でした!
スッキリ!初めてのヨガでしたが、ヨガは呼吸が大事なんですね!動画を見返しながら、1人で少しやってます(笑)

ほんとありがたいと噛み締めながら、ゆっくりリゾートを味わい、夕方、デンパサールに戻りましたとさ。

棚田がたくさんあるバリ
フルーツ美味!

今回は(も?)写真多めになっちゃいました。
バリ島編はもう1話くらいで終わりそうです!

最後までありがとうございました♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最近の一枚

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏