見出し画像

#15 アンコールワットで初日の出🇰🇭

こんにちは!ようです♪

世界一周4カ国目はカンボジアに来ました🇰🇭
目的は一つ、アンコールワットで初日の出を見るためです!

2ヶ月前の出国時には予定になかったんですけど、せっかく近くにいるのでということで、行ってみることに。

タイのバンコクからクリスマスイブに1人寂しく、バスにて国境越え。無事カンボジアに入国です。

着いてすぐ食べた、この炒飯めちゃうまだった!

初日の出までは1週間あるので、最初はシェムリアップ郊外のゲストハウスへ。1泊800円なり。
一応個室。

カンボジアは日中33度くらいで夕方でも30度くらいだから、暑すぎて暑すぎて、でもその分、ビールが美味い😋

カンボジアのビールって、缶の蓋の裏に当たりが書いてたらもう一本、17円で交換できるらしい!
と、たまたま飲んでたら話しかけてくれたロシア人のジーマさんが教えてくれた。日本語も話せる方でした♪

そしたら2連続当たりで、にひひ、3本も🍺

郊外は子供たちがいろんなところで凧揚げしてて、のんびりとした時間が流れてました。

地元の方と
牛さん
140円くらい
マンゴーシェイク正義
凧揚げ名人
カップ麺もたまに食べたい

30日にシェムリアップ中心地に戻り、無事新年を迎える。元気があればパブストリート行きたかったけど、次の日朝の4時起きだったから我慢💤
でも、花火の音は聞こえてたな〜結局起きてた笑

だいたい時間通りにバンが迎えに来て、いざ、アンコールワットへ!!
どーん!

いい感じの雰囲気はあったのですが、雲が出てきて、まさかの初日の出見れませんでした、、、
なんでや!!!

ま、こんなこともありますか、、
いつかリベンジしたいな〜なんて。

その後のツアーも満喫しました♪


2日に首都プノンペンへ、またまたバス移動(6時間)

プノンペンでは、観光を全キャンセルして、スパへ🧖久しぶりの湯船最高すぎでした(T . T)
1時間のマッサージ付きで1,700円

そして、なんと旅に出て2ヶ月、体重が10キロ痩せて60キロ台になってました!!!!!
(80キロやったんかというツッコミは無しで笑)
いやー、痩せたな〜とは思ってたんですけど、まさかここまでとはな(赤井秀一)

念のため、2種類で測った(笑)

そんなこんなで、カンボジア、物価も安いし、人も良い人ばかりで、良い国でした。暑すぎたけど。

1投稿で終わらせてしまいましたが、4カ国目マレーシアに向かいます🇲🇾

インスタには毎日ストーリー等あげてるので、もしよければ♪

ではでは!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏