見出し画像

#17 これもアート??ペナン島🇲🇾

こんにちは!ようです☀️

マレーシアのランカウイ島を後にして、やって来たのはペナン島のジョージタウン。世界遺産の街で、別名アートの街。マレーシア、中華、インド等の異文化が混ざり合っているのもこの街の面白いところです。クルーズ船の寄港地でもあったりするよん⛴️

何はともあれ、まずはチェックイン。今回の宿は入り口が普通の一軒家過ぎて、なかなか見つかりませんでした🏨
マレーシアは一泊300円ほど税金がかかるので、近隣の国よりはホテル代が気持ち高いです…でも洗濯機があるだけでテンション上がります♪普段は手洗いなので(なんて単純なやつなんだ笑)

インド人経営のカレー美味い!!
チキンも美味!

外食はどれも200〜300円くらいで食べれます!

あとコンビニに、日清のカップラーメンがあったり(200円で味はまぁ日本にいたら食べないかな!って感じ笑)ラーメンの看板があったり、エセ?日本食料理屋があったり、久しぶりに少し日本を感じました♪

親子丼??

あとは、ついつい、海外に来たらスーパー巡りしちゃうよね〜。なんやこのお菓子!とか、あ、日本のある!果物やっす〜!とか、無料で楽しめちゃいます♪今回の収穫はこんな感じ。

65円くらい
SPY×FAMILYよく見ます!
これで300円くらい
エコバッグ、プラスチックで描かれた海亀
量り売りっていいよね!

さて、本題のアートの街はこんな感じ!もう町中にアートが溢れてて、これはゴミか?アートか?っていう判断がもはや見る人に委ねられているような。普通に売られてるタワシと斜めになった郵便受けはアート認定しましたよ✨歩いてるだけで楽しめる街でした!

1番有名なとこ
国によって全然書かれてること違う(笑)

マレーシアに入ってから、セルフタイマー使った自撮りにハマってます♪詳しくはインスタのリール動画をご覧ください(笑)
飛べますか↓??エラーがちなのなんで。

インドの方と話すと何故か元気が出たり、ゴープロ落として保護レンズ割れたけど、修理屋さんが親切でハッピーになったり、小さな出会いも良い思い出になってます😌

できるだけリアルタイムと言いつつ、2週間ほど遅れをとっている。がんばります💪笑

今日もありがとうございました♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏