見出し画像

#21 バリ島ドライブ🇮🇩

こんにちは!ようです♪

ブティに別れを告げ、7年前にも遊んでくれたアグーンとウブド、キンタマーニへドライブです🛻
ブティ本当にありがとう!アグーンを紹介してくれたのもブティです🙏旦那さんのアンディもとっても優しかったな!お子さんも可愛かった☺️

さて、出発🛻
アグーンは日本語ガイドもしてて、テラハのメンバーとかもガイドしたよ〜って!他にもモデル、インフルエンサーがちょいちょいくるらしい。これだけ日本語ペラペラやったら心強いわな!

ようはお客さんじゃなくて友達だから気にしないでね〜ってさらっと言ってくれてとても嬉しかった!

そして、車がカッコ良い!オープンカー🛻途中でみかんの産地を通ったので、路上でみかんを買いました🍊まだ早い色だったけど、意外と甘くてびっくらぽん!お値段、7個で70円(笑)

そして、やってきたのはキンタマーニ!北海道のスープカレー屋さんにはキンタマーニ盛りってのがありまして、ご飯が超山盛りにもられてきます。アグーンは日本人にガイドするとき。きんたまの意味を知ってるけど、知らない詐欺をするらしい(笑)それは盛り上がるな、恐るべしキンタマーニ。

冗談はさておき。キンタマーニも景色が最高!ここも晴れてたらもっと最高なんだろーなー!インスタでよく見る、理想と現実写真撮れてしまったよ。また来よう。

理想
現実

アグーンとお別れし、バリ島残りの3日間はウブドでゆっくりしてました!本当はクルトヤウブドっていう、棚田見ながらプールでゆっくりできるリゾート行こうかな思ってたけど、アグーンとのドライブでバリ島の景色を堪能して満足しちゃった、、次誰かと来る時に行こうと心に誓う。

ウブドは観光客も多くて、人もたくさんだけど、クタビーチ近くのレギャンストリートと比べると客引きがしつこくないかな。

あと、アグーンがコロナ以降、韓国人は増えたけど日本人は全くいなくなったねー言ってて、それをウブドで実感。ほんとに1〜2分歩けば韓国人がすぐ見つかるけど、日本人は20分歩いても1人も見なかったというか、3日間で2組くらいしか見なかったな。時期もあるのかも。ガイドさんも大変ね、、

ナシチャンプル280円!健康的で安くて美味い!
サラクって果物。別名スネークフルーツ。美味!硬めのライチ
オムライスがオムライスだったー!240円
アニメ、漫画人気はすごいね!

そんなこんなで、ブティをはじめ、みんなのおかげで大満喫したバリ島。また必ず戻ってこよう!次は誰かと一緒に!

バリ島は2月14日から入島税が10USドルかかるみたいで、ギリギリ滑り込めたみたい。バリはビザ代も5,000円くらいするから短期で来るには割高になっちゃうな〜。でも宿が安くてクオリティ高いし、料理も安くて美味いしオスメメです♪人も南国ぽい明るい人が多いよ!(と感じた)

次はインドネシアの古都ジョグジャカルタに向かいます!

今日もありがとうございました♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最近の一枚

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏