見出し画像

#23 3度目の入国、タイ愛してる🇹🇭

どうも、ようです♪
世界一周もうすぐ3ヶ月半ってところで、この旅3度目のタイに戻って参りました!

んー、1番のメインはなんだろ、友達に会うのとサッカーを見るのと、まぁある意味日程調整かな!次に行くフィリピンのマニラで友達と会うので、それまでの滞在です!

ふふふふふ、今回はね、入国してまず、これ食った!いつもやん!とかじゃなくて、これはガチな日本クオリティ!マジで美味かったんだって!幸せそうな顔しとるでしょ?二郎系ラーメン🍜一杯1,500円くらいする高級品だけど、その価値ありありでした!

マシマシですね、

あとはね、友達から日本から持ってきて貰ったものを受け取り(コンサドーレのユニフォーム)、これまた大好きなアユタヤに少しだけ行ってきたよ!アユタヤはこの旅で4回目(笑)

久しぶり〜!ってできるところがあるのは嬉しいね。おっちゃん達も覚えててくれたよ。ほんと、アユタヤは1ヶ月くらいなら余裕で住める!

あと、もうノリでおっちゃん達に床屋に連れてって貰ったよ。お値段420円。ブロックのところだけ、剃って貰った!全剃りされないかだけが、ヒヤヒヤだったよ笑

アユタヤの適度な田舎感
密輸
ここが最高やねん
行きつけパッタイ
おっちゃんたち
ドキドキやったー笑

そして、今回は2週間の滞在だけど、サッカーの試合をなんと、3試合も見ちゃった!横浜F・マリノスの試合と、大好きなチャナティップ選手の試合2試合!タイのサッカーのチケット代は420円〜1,000円くらいでお財布にも優しい。

まずは、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)の横浜vsバンコク、最後引き分けになっちゃって、あちゃ〜って感じだったけど、マリノスのサポーターさんが日本から沢山駆けつけていて、いつかコンサドーレもアジアで戦いたい!って思った。それ以前に今シーズンはJ2に落ちないか大変だけど…

カッコ良い🐉
スポンサー企業の現地の方々もたくさん
勝っても負けても🍺でしめ

そしてチャナティップ!たまたまマリノスサポの方が来ていたので、一緒に観戦。チャナは途中からの出場だったけど、レベルの違いをしっかり見せつけておったよ!

そして試合終了後、チャナからサインもらっちゃいました✌️近くのタイの方が、代わりに叫んで呼んでくれたり、もっと前行きな〜とか言ってくれて、タイの方々の温かさも感じた。コップンカープ🙏チャナ元気そうで良かった!

別日の試合は、手倉森監督もバッチリ撮れたよ(笑)1試合目は勝ったけど、2試合目は負けた。でもほんと見れて良かったなり。

ユニの位置で人気がわかるね!
良いスタジアム
チャナありがとう🙏
サインかわいい
てぐさん!
いろいろ身長差(笑)

あとは友達姉妹のカメラマンしたり、別の友達のホテルの屋上でリラックスしたり、少しお金も使っちゃったけど、最高なタイ生活をしてました。

二杯目食ったw
30%オフカツ丼
焼肉
スシロー

ご覧の通り、日本食もしっかり堪能し、nextフィリピンの首都マニラに向かいます!少し治安が悪いと聞いたので緩み切った警戒心を高めていこう!ではまた!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏