見出し画像

育英、桐一プレミア昇格

こんばんは!

昨日のことですが、高校サッカーでプレミアリーグ参入戦決定戦が開催され、前橋育英と桐生第一の2校がそれぞれが勝ち、来季のプレミアリーグ昇格が決定しました。

育英にとっては、5度目の参入戦にして悲願のプレミアリーグ昇格となりました。過去に、2014年選手権準優勝で現役プロ8人の世代も、2017年選手権優勝で現役プロ7人の世代でも成し遂げることのできなった偉業を達成しました。

一方で、桐生第一は今年の第100回全国高校サッカー選手権の県予選決勝でライバルの前橋育英に負けて悔しい思いをしたと思いますが、そこから気持ちを切り替えて悔しさをバネに見事高校最後の公式戦で勝利を収めました。

2チームともおめでとう!

来季からは、日本最高峰のプレミアリーグ(east)ということで青森山田や流経、実力揃いのユース勢など強豪ひしめくリーグで厳しい戦いが続くと思いますが、是非一戦必勝で頑張ってほしいと思います。 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?