見出し画像

#13 #ライブレポ見習い 期間限定拡大版 2021 3/26 @ CLAPPER

こんにちは。さて、よっしが好きなライブというと…
次の日仕事休みのライブ!(みんなそうだよね 笑)
1週間おつかれ様!ご褒美♬ご褒美♬
さあ、行きましょ♬

画像1

アメ村ど真ん中、心斎橋CLAPPERです!
#10 のPangeaの下です。
(ちょうどパンゲアはD代のみのライブやってましたね。そっちも行きたかったなぁ)

あのクロの3マン企画。3つ目なんですが1つ目が延期になり2回目に。加盟バンドさん達でツイキャスやっててその中に大喜利がありレギュラー化。暗転中は公開収録な感じで楽しい大喜利コーナーも繰り広げられ一丸となって盛り上げます!
終日ほぼ埋まってましたね。

●びわ湖くん

基本ユルキャラさんだけと、マスコットシンボルの域を越えてます。登場時は2次元コンテンツだったんですが、3次元状態に進化!音楽に詳しくフェスやライブハウスが大好き!各地に出没します。更に演奏もMVも制作する、滋賀県公認非公式キャラ!非公式キャラの中でもDIY感がパない!ボディは手作り!しかも歌える仕様!(マイクを食す姿は必見!)
んで、グッズも可愛い!マーチャンダイズめっちゃわかってる!

さて、ライブ。いつもの2人編成。ギター担は黒い手袋して演奏してて凄いです。
カポの場所見えんらしく客から教えてもらったり歌詞カード(ダンボール)めくられないと今回はうまおさんがアテンドしてあげてました。優しい。
カホン担は、みんなが知ってる曲するでー♬なのに知らんわ知らん曲多いと。ん?しばらくして
🎸担がカホ担に「メガネ」「メガネいうなや」え?
…わからんかった。スゴイ!!2ステージ !しかもなりきってる!!
歌わからんでも髭ダンの「グッバイ!!」の入り方や、やけくそ📦カホンのタイミングが美味しく会場めっちゃあったまりました!配信のコメント読むわと教えてと配信客のことも忘れません。クラッパーは配信も会場に投影されるので、コメントも流れます。配信視聴者が置いてきぼりにならないライブができるんでいいですね。

●メタボリックシンジゲート

#2 のfireloop以来。期間限定版2回目の登場!
同期投入しライブの幅が更に広がったメタボのライブ。
セトリ→ロク恋口だけネフロ厨二恋ドテファイマンパワ。やったかな?
エンタメ度に注目されがちですが
メタボの曲めっちゃいいんですよ!
特に口だけとネフロはめっちゃ好きな曲進行!

厨二ん時いつもと音違うなシンセ要素やなとおもってたら、びわ湖くん登場!ノリノリディスコターイム。ここまではよくある対バンコラボ。
でも、
びわ湖くん×メタボですよ?共通のモノありますよね?あのクロ化計画ですよ?
ゲーム音BGMが響き渡り…(ポケモンや!ポケモン!←ライブ界隈から知った人)びわ湖くん中座。
ちょっと出るタイミングが?ということは
ボビーさん、「そうです。時間かかるやつだからね。(ニコッ)」
そして再登場のびわ湖くん。おおっ!ボディが!(あのクロ公式Twitterのタイムラインでご覧いただけます)

メタルボディに変化っ!!「ウユニ塩湖くん」に進化!!しかもインカムちゃんと積んでてちゃんと配信者に音声届くようにしてるしスゴイ!(ここでも若干事故ってたけどねw)

画像3

そして、今回はロングセット40分ですよ?
お次はドテファイん時に、電話が鳴る📞
Kさんの振りやん!リスペクトやね!と、思いきや
なんと!フライングご本人様登場!!
千里眼とドテファイのコラボをお披露目!!
会場沸く!!
さすが企画ライブは鬼強モードに入ります!対バンの楽しさ見せつけー(ジャーン🎸)る(タタン🥁♬)ポーズ!

大満足のメタボライブでした!

●K星人

トリはKさん。クラッパー での地球侵略は久しぶり。何回か観てるんですが、ワタクシ記憶飛んで、振りもうついてこれない!ズレまくる!笑 
ポーズの体幹もひどい!
もろ衰えを痛感しました🤣
Kさんは最近、上司が変わって電話📞も変化。2回コールは出なくてオッケーで3回鳴ったら出るらしい。
侵略中は理解してくれるって程w
(電話ちゃんと出てくれるKさんはめっちゃよくできる部下ですよ。上司さんうらやま。)
しっとりアコギを弾くレアなステージも魅せてくれて浸ってたら、、、。
みんな登場!

こっからが、ヤバかった!!

あのクロ公式に動画うpされてます。

(転載失礼します)
めっちゃ、カラダ動かすヤツ!

ホンマのキラーチューンがドーンときてお開き!!

まじで疲れました。

でも、楽しい充実した疲れってライブ好きな人ならわかると思う。そっちの疲れはいいのです😙

久しぶりにクラッパー のわちゃわちゃを感じ大大満足でした!

撮影タイム♬

画像3

めっちゃ光ってる 草

配信観た方が伝わる湖↓

配信4/9迄オススメ ♬

3マンやしー、すぐ書けるやろ!と。
なめてました。めっちゃボリュームな内容にw
濃いライブは好物なんでね。
今回も最後迄読んでくださり感謝です。
よくなくても、いいね下さい。
あと3本書くハゲみになります。ではでは。




ライブハウスのバーカンへ。支援します。