見出し画像

#15 #ライブレポ見習い 期間限定拡大版 2021 3/28 @ こぶフェス

やあ、今日もライブだよ。しかもフェスだよ!
らくだのこぶX(クロス)が主催のフェス、
こぶフェス2021‼️
この前のnozfest2021同様、大好きなバンドさん演者さんいっぱいのやつ!
惑星直列にオールスター感謝祭だよ!
感謝しかないよ!

画像1

画像2

画像3

↑ちなみにシークレットはメタボリックシンジゲートでした!(おーれーとーく)

あれ、よっし、タイテに印は?○ないよ?

途中もありますが、
はい、全部観ました!18組!!
では、🚪オープンでーす!

画像4

●OA.さよならケビン祭

アコースティック。出囃子が後藤まりこさん
で配信やったらアカン系。昼間から濃いです。パンクバンドの方で、しばらく大阪離れるので今回さよならがついたらしい。こぶフェス、スタートから振り切ってます!

●ウパルパ猫

knaveでよくお見かけ率高め。ちょっと前はVJ導入して映像と合わせてのライブもやってましたが、最近はVJ無しで。
おかもしさんのMCにバンドメンバーさんクールな対応「聞いてる?聞いてる?」とグダり気味なんだけど、演奏はガラッと一転!休符の間から音出しがビシッと揃う!!
キャリアを感じさせるライブでした!

●まーちょる

みーちょるのソロ予定でしたが、真央さんも出演可能に、まーちょるになりました!今回、お二人チャイナ服で揃えてきて素敵でした!
こぶフェスのSPLAYステージトップバッターつとめます💕
みーちょるのギターがスピーカーから鳴らず、生音演奏に。逆に雰囲気出てたし、こーいうのはライブならでは。
セトリ運命呪忘れることはないでしょうにもう一曲。(忘れてるやん)
まーちょるは良いぞー!

画像6

●ザ•スナネコズ

まーちょるをガッツリ観たんで、Bメロからイン!
ディスタンス守りつつ前へ着弾!
自己紹介ゲンちゃんのオチもバッチリ決まって、こぶフェスもうヤバいっしょ?めっちゃ嬉しい流れ!!セトリは、ラッコ🦦、夢の国、ドカGO、やったはず。ラストはさらば!刺さりまくります!ノリ楽しい曲からのさらばのような激エモ曲の流れ、スナネコズのライブ最高なんですよ。
今度、4/4城天🏯の路上ライブあるよ。桜もまだ咲いてると思うし、行きましょっ!現場回そうぜ!🏃‍♂️

画像7

●うまお(ヤングマンパワー)

アコギのソロ、バンドでは何回か拝見してますがソロはお初です。トークが楽しいです。出演に至る経緯をお話。コミュ力強ですね!
音楽でリスペクトした人いますよね?からの誰だと言わなく(言わんのかいー!)でしたが、最後はちゃんと回収してました。

●未遂ドロップス

先日、vijonでイヌガヨのレコ発以来。ぺつさんが自由なのがキュンときます!ギター🎸が調子悪いのか、ギターの方にチューニングやって!っと振りますw可愛い💕でも、よっしのツイートでも記述してますが、かっこいいのと可愛いのとどっちもあるんでホンマ素敵です!Ba.さんが少しお休みされるみたいでメンテナンスとかアップロードして戻ってくるからとイジって楽しい雰囲気でほっこりしました。

●あんどーまいか

ダッシュでSPLAYへ!待ってました!鶴橋駅近くレコミ屋の女将、ワシらのアイドル、まいかちゃん!!打ち込みに上手下手のトライアングル。デジタルとアナログいいです!でんぐりカニカマポイあともう一曲の流れ。カニカマをらくだのメンバーにすすめる!最前厨も頂きました。ご馳走様でした!そして、アンセムのポイ!!擬音語のポイと金魚掬いのポイを掛けた世界感好きです!お約束ポイがSPLAYに爆裂放出してましたね!楽しかった!

●メタボリックシンジゲート

#13 のライブで出演が解禁されましたが、諸事情でウッチーさんとtomooさんのブンブンサテライツ編成に。ウチ&トモでこぶフェス挑みます!
ドテファイ口だけ厨二×2はげわマンパワーやったかな?厨二で2回止めたけど、逆に美味しい流れになって盛り上がってたしw
はげわでtomooさんもボビーさんのところ歌ったり、2人で全力でライブ!最後はマンパワー!
前半締めくくり決めました!Z(ポーズ)

画像9

画像8

ここで一旦物販タイムですが、よっしに新たなるフェス•サーキットの敵が立ちはだかる!

そ、れ、は…
スマフォの充電!!!!

ピーーーーンチ!!
充電器も持ってきたけど、フル充電してなかった!
雨の中docomoショップへいくも充電サービスやめてて、快活クラブへと。。。こんなんばっかりやなあ。。。

この流れ。
後半はどうせ次回にするんでしょ?




止めません!行きます!!  まだまだいけるかーーーー!!!

●トミタナナミ

レフティのアコースティックさん!訴えるのが強いけど可憐さもあって素敵でした!前日のライブにvintageにいらしてたかな?似た人お見かけしました。

●tonights

出囃子が Bloodthirsty Butchersのデストロイヤーで高まる!
4ピース編成。vo.さん自転車乗ってて怪我されたみたい。おまけに流血もされてましたが、盛大にこぶフェス盛り上げます!ご家族にめっちゃ怒られお子さんに泣かれてとMC。バンド活動って家族の理解協力あってだもんね。改めて思いました。
バチバチのロックサウンドに、
怪我流血プラス。パンクなライブでした!

●とくらたろう(犬人間ニョンズ)

前日、nanoで配布CDお迎えして楽しみにしてました。
バンドは何回か観たことあって特にとくらさんのハープ吹くとこがカッコいいんですよ!今回もソロのアコギだけどハープ聴けるかな?と期待してまして。お披露目来た時、めちゃくちゃ高まりました!

●レベル27

今の編成になってから久しぶり。🥁大西さんを軸にアーサーさんのギターがメロディを作り、ノリさんのベースがリズミカルに、センターのオオタさん奥田さんのツインボーカルが前面と強さが増してました。アーサーさんもノリさんもなんですがバンドで雰囲気変わるのホンマ凄いと思います!レベニ強し!

●ニシヤマユウタ(giv strange car)

充電終わったスマフォの回収へ行ってちょっとしか観れませんでしたが
照明少し暗めになってて渋い歌声がとてもいい雰囲気でした!

●水になれば、

初めてライブ観ました。Gt.さんBa.さん立ち位置が正面でなく向かいわせのスタイル。特にBa.さんの歌声がとても素敵で透き通る透明感。綺麗な高音が響き渡ってました!ウットリ✨

●サクラマサチカ(ムステインズ)

寝屋川は地元で中学生の頃まで住んでた
ので、思い出の曲メインでお披露目。
バンT子供戦争もう猫初ギター。
今回サクラ君はアコギで演奏!
地元のエピソードも沢山お話ししてくれました!

いーつまでもいつまでも
ドキドキしてたいのーさー♬  名曲✨大好き!

画像10

●クリトリック•リス

ウチが観てる時、セトリがややセンチメンタル要素の楽曲多めで今回も。前、どこでやったやろ?
せやせやちょこフェスや!あれも楽しかった!
ロールサンデイロスサマのんちゃんライブライフ1989スカマーやったと思う。
音出しの機材、熊谷のライブん時にコード引きちぎられて今、電池で動かしてるらしい(ビックリ‼️)
MCがまーまー破壊力抜群な内容で、毎回面白いんだけど、今回ひっさひさめっちゃ笑ってもうた。さすがです!

ちょうど去年、ここでらくだの企画でスギムさん×らくだのBUS×BUS観てから翌月緊急事態宣言になったんで、再びこうやってライブ観ることができてうれしい!

●左京めぐみ

ピアノのソロ。ピアノボーカル好きなんだよねー♬アンジェラ•アキさんやクアイフ森さん。元気貰える。力強くて明るい歌声にカッコいい演奏でした。
泣く泣く移動。最後まで観たかったなぁ。

●らくだのこぶX

音出しがオレンジ青!本チャンでは演奏ないけどリハでやってくれてめっちゃうれしい!
人気バンドがよくやるやつ!神対応あざます!

アコギを弾くのはとんくん♬2ステージだよノリさん♬

あれ?なんか?おかしい?

🎸ウエニシさんやん!!🎷テツマさんは?

(らくだ謎多し)


いうてもトリですよ!もうあとないですよ!
全力で楽しむしか!!行こう!!

曲の度に会場沸きます!ちゃんとセトリ覚えてません。夢中やったんで✊
説明要らない!
アツい!楽しい!らくだのライブはみんなが笑顔になるライブ!
そして、ライブハウスがいい!って新曲もドーンとお披露目!すごいっ!
この流れホンマ好きです!

欲しがりのフロワーなんでアンコールの拍子止まりません。enはジャパニーズ!!
ここでお開きと思いきや、
もちろん、やっぱり欲しがりです。
まだ拍手やります!!
倒れてるメンバーさん達、
再び立ち上がり、渾身のen2はみつはちゃん!!

こぶフェス最高!!!

好き楽しいをたくさんの方と共有した素敵な時間でした!

画像11

画像12

皆様お疲れ様でした!

【オマケ】
旧歴に対応?

そして、来年もまた会えるよねー♬

画像5

はい、以上です!語彙力ありませんが、
少しでも伝わりますように。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊
次回はいよいよ拡大版、最終回になります!


ライブハウスのバーカンへ。支援します。