見出し画像

#12 #ライブレポ見習い 期間限定拡大版 2021 3/25 @vijon

ちょうど一年前にー♬ツイートでライブ行ったのを控えてまして。こそっとインスタのストーリーにあげてました。
https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODUyOTA2MzQyMDAyMjk5?igshid=qq437s29imx9 
(よっしのインスタストーリー)
こうやって公に好きなライブのこと言えるのは大変幸せでございます。感謝。

画像5

画像1

と、いってもまだまだご存知の通り時短モード継続中💢
でも、ライブハウスも出演者も配信と会場のお客さんもみんなで頑張ってます。あとはリハや練習するスタジオもですよね!今日も音楽シーンを止めません。あれから一年頑張った。褒めよう!
さて、今回はみんな大好きclubvijonです!ファイヤー🔥🔥🔥

※Plain Drop は間に合わず(残念)

●Un feminine(アンフェミニン)←未確認

初見です。(夜セン以外は全部そうなので以下略)女子vo.さん。眼帯装着でステージ。原因は何?のくだりでBa.の方がいじられ担なMCが楽しかったです。バンドやってるの楽しい!ってのが伝わりました。この伝わるのがいいですよね。

●ネオンテトラ

前回knaveのライブは無観客ライブになり、今回が初参戦。knaveの配信も観ましたが、歌声がすごく素敵なんです。間奏中のギターもいい音。上手い。学校の思い出で作った曲、昨日が卒業式だったみたいで「思い出になる前に」が聴けて感激!いい曲なんですよ!
最近youtubeに解禁されたMVのペトリコールもオススメです。聴きたい?

聴けます!!

今日から発売ということで、手作り作業の音源!!早速お迎えしました!通常は1000円ですが、Twitterのフォローやツイートした方は800円にディスカウント!とSNS絡みの販促もやってました。スゴイ!!(よっしはのっかるタイプなので後者で購入✌️)

画像2

書いていただきました!ありがとうございます😊

●eLe(エレ)←未確認

アー写がイラストなのと、今回ほとんど予習やらず、ワクワクモードで観る。こちらも女子vo.のバンドさん。vo.さんはキノコボブでニルバーナのロンT。推せるねぇ。
声がキー高めの川本真琴的音域。可愛い歌声でした。

●ハレガサ

前振りにお話しが始まり、そしてSEから楽曲へ行く流れのバンドさん。シナリオと歌とのステージ。名前失念しちゃいましたがめっちゃ昔、1000sayの対バンだったかなぁ?東京からレコ発でゴシックな黒い服の女の子vo.のバンドを観ましたね(懐)。お話しと楽曲のライブ、確かvijonで観てる気がします。
あとシナリオアートですね。
歌とお話しをライブで繰り広げるところはとてもセンスを感じます。
話がそれちゃいましたが、CDとお話しを物販でありますよ。と、ちゃんと形にして置いてました。自分の表現したいものをちゃんと出して伝えてる姿勢って強いです。良いものを観ました!

●夜の最前線

トリです。最近時短でトリは時間との闘いって更にシビアになってる気がします。終わった後もうアルコール売ってなーい!物販も閉店前のあの感じで大変です。

でも、ギタボのオオハシさんを筆頭に全力でライブやる!個人的に男女ツインボーカルのとこが特に好きです。ルンバルンバ•ヒカリさんのパートは高まります!ライブは盛り上がり、中盤からシンセ&ギターのアーサーさんがシンセにスイッチしライブの見所たくさん!曲の幅がとても広いです!

最後en.無理矢理でしたか出てくれて最高!アーサーさんのギタソロも拝めました!

夜センはいいぞう!

あ、そうそう。ライブね、今度いいのあるよ!!

MISOJI RIOT‼️

夜センも出ます!
5/1はvijon knave ソーコアで遊びたおせるっ!

https://mobile.twitter.com/misojicalling?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

(Twitter公式)

【オマケ】

説明いらんやつー🎸🆚ワクテカ✨

画像4

そして!さすらい厨房😋

画像3

画像6

優勝しか🏆

楽しい大好きvijonでした!
あ、明日もある湖。。。どこかな?
to be continued➡︎


ライブハウスのバーカンへ。支援します。