韓国語の悪口。

先日ある韓国人芸能人が日本滞在中ある飲食店に行った時です。

「チョーセン人」とヒソヒソ声で言われたとSNSにアップし

「日本はなんて所だ!」と騒ぎになったそうです。

確かに良くない事ですがその韓国人達のコメント欄を見てると自分たちはそんな事言わないのに…というのが多くてそれに疑問を感じました。

私が韓国に滞在してる時ほぼ全てとは言わないですが、私が韓国語を知らないと思ってヒソヒソと悪口を言ってたり酷い時には韓国人のお客さんより明らかに量の少ないお肉を出されたこともあります。

言葉分からなくても何となく雰囲気で分かりますもんね。

韓国語の悪口ですが日本語の悪口より多くて、そう言った経験から韓国語を学ぶ時に悪口から覚えた経験があります。

自分の事を棚に上げて…と言う言葉がありますが、そういう事に蓋をする韓国人の特有さは政治や外交にも出てるような感じがします。

実際取材して感じた事ですが、取り調べ中は人のせいにし、起訴され裁判中だけ反省し、収監中は自分の犯した罪に対して反省はせずずっと何かしらのせいにしてる人が多かったです。

そう言った事から再犯率が高いのも頷けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?