見出し画像

中身がスッカスカな理由



「○○みたいだな〜」
って思うこと、ありますか?


私はよくあるんですよね。
というか、自然と。



例えば、たくさんの人が拍手する音を
「天ぷらを揚げている時の音みたいだな〜」とか。

本当にしょうもないでしょ?

だから何?
って毎回セルフツッコミしてるんですよねー。笑


で今日、ビールのおつまみで、しらすチップスを食べたですよ。

スナック菓子が入ってるプラのパッケージに入っている、しらすチップス。
私は、しらすが大好きだから、わくわくな気持ちで袋を開けた。


(うっふ〜♪しらすチップスとビールとかイケイケやん〜♪♪私も様になってきたわ〜おっとな〜ヒューヒュー!エッへ〜んっ)


したら、なんと!
しらすチップスは全体の1/3程しか入っていなかった!

袋だけデカデカとしておいて…。
肝心の中身はこれだけかよ!!
ちょいおこ😠!!
ってね。



その時思ったんですよねー

「あー私みたいだな」ってね。



外見は、それっぽく仕上げて人々を期待させるけど
肝心の中身はスッカスカ的な。


めっちゃネガティヴじゃん、こいつ!!!

そう思いましたよね?

(いやいや、誰にでもネガティヴになる時ありません?)

よくそのことで友達とかに指摘されるんですけど、
私からネガティヴな感情を無くしたら、なんかちがうなーてなるんですよねー。

ま、その話は機会がありましたら。



話を戻して!

でも、やっぱ私はしらすチップスの袋とは違うわってなったんですよ。

なんでかっていうと、スカスカなのには理由があるってのを調べてわかったから!

【スカスカな理由 その①】
鮮度を保つために、窒素を充填させている(酸化防止!)
【スカスカな理由 その②】
運送中に外力からの損傷を防ぐため
https://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000194277




ほー。スッカスカなのには、ちゃんとした理由があるんだなあ。
しかもそれは、消費者にとってメリットでしかないじゃないかあ!



となると、窒素て充填されたスナック菓子のパケを
私に例えるのは、ちょっと、それはスナック菓子に失礼だなーって思った。笑



じゃあ、私は何に例えられる?


中身がスッカスカなピーマン?

あんこが少ないあんぱん?

クリームが入ってないシュークリーム?

ソースが絡まってない焼きそば?

れんこん?

ちくわ?




と、どうでもいいことを考える夜でしたー。
それだけです。


そして、私が私にツッコミをいれるんです。
「だから何?」って。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?