見出し画像

4年生🐸の制作報告

こんにちはー!!絵画ゼミ4年生の🐸です。雨がしとしと降って美術棟も湿気でじめじめしています。作品の絵の具がなかなか乾かず困っています。🐸です。

そんな🐸は卒業制作に向けて、マネキンにペインティングをしています。


マネキン?!と思ったそこのあなた。その件については現在大絶賛就職活動中の体験談を交えながら後々お話しできたら、、と思っておりますのでお楽しみに!!

さてさて、そのマネキンの制作活動ですが、、

昨年度3年生の時は手足マネキンに、今年度は全身マネキンにペインティングを施しています。

こちら昨年度の制作風景💁‍♀️

午後ティーは今年卒業された先輩から差し入れていただきました❣️

画像1

散らかってますね〜

🐸はがだいすきなので、緑多めな配色になっています。絵の具はアクリルとアクリルガッシュを使用していて、約80色(のうち緑系は20色越え)で描いています。

画像3

そして、🐸おすすめのアクリル絵の具を紹介します🧑‍🎨それは、、マイメリ!!

画像4

もたっとした質感でお気に入りです👍今年はもっと絵の具の種類と色数を増やして全身マネキンに挑みたいと思っています!

そして昨年度悩みに悩んだ展示方法、、

こちらシミュレーション中です😎作業着のトレーナーはウエスと化しており、非常にカラフル、、(汚いとも言う)。色を塗った後、黒ラインで締めて、艶消しラッカーをかけています。


画像2

写真は展覧会2週間前です。全然完成してません。ここから間に合わせたのがびっくりすぎますね。

最終的な展覧会はこんな感じ👇

画像6

初めての展覧会、照明の奥深さや展示台の重要性を学びました、、

昨年度は3月初めに行われた展覧会に向けて、ドタバタ制作をしていました。見通しの甘さが現4年の課題です、、今年度は計画的に(先生方に尻を叩いて頂きながら)みんなで頑張っています。

🐸は5月も終わりに近づき、下半身の下描きを終えました!ここから色塗っていくぞ〜〜💪

画像5


ちらっと後ろに見えるのは

落書き(友人の顔)と

カラフルな頭部たち🆕(彫刻の授業で作った頭部塑像とベートーヴェンと、Amazonで買った頭蓋骨模型💀)

さあさあアメニモマケズ頑張るぞー🐸🐸🐸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?