見出し画像

「お告げ」と「未来のハンバーガー」

ふと目を覚ますと、
『ん。今日はカレーを食べる日だ。』
と、食べたいものがきまっている朝があります。
(天の啓示?)

あ、カレーに限ったことではありません。
ししゃもの朝もコロッケの朝もぶたしゃぶの朝もあります。

起きた時には食欲スイッチがオンなのですから、もしかしたら目が覚めるその時まで夢の中で食べていたのかもしれないですね。

なんだか食欲の権化のようで気恥ずかしい。でも、夢で食べる分には太る心配はなさそうですね。良かった。

あとは冷蔵庫のなかみを鑑み、家族のリクエストに極力耳を傾けつつ、夕食のムードをカレーに寄せていくだけです。献立で迷う必要がないというのはたいへん有利。

無事にたどり着けた時にはこの上ない幸せであり、たどり着けなかったとしても次回のカレーを心待ちにできます。(未来に向かって「楽しみの種」をまいておくことは人生を楽しむひとつの秘訣。)

どっちに転んでも楽しめるとは、食いしん坊とはまことに幸せな生き物ですね。


さて与太話もほどほどに。

トップの写真は中目黒にある話題のお店『BLUE STAR BURGER(ブルースターバーガー)』のチーズバーガーです。

『持ち帰り専門、売り切れ御免、注文ごとに調理』三本柱で鮮度と作りたてにこだわっているのだそうです。

イートインをなくして、キャッシュレス決済のみ。
人件費、食材のロスを圧縮して、削ったコストをクオリティに還元。
なんだか未来にやってきたぞ、という気分になりますね。

確かにお肉はジューシィで、野菜は元気。
お手頃な価格なのも嬉しゅうございます。
たいへん美味しいハンバーガーでした。

あ、なんだかハンバーガーを食べたい日になってきた、、、。


明日は日曜日。
たまにはバーガーランチもありですね。
みなさま良い週末をお過ごしください。


それでは、また明日。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?