見出し画像

オンラインセラピーについて

山口まなです。
私は3年ほど前に、オンラインで出来るセラピーを習得しました。
主に、私と同じシングルマザーや、子育て中のママ、働くママを対象に
お悩みを手放すお手伝いをしています。

そんな、私が提供しているオンラインでできるセラピーについて
今日はお話ししたいと思います。


このオンラインセラピーと私が出会った時、
私の最大の悩みは「人間関係」にまつわるものでした。

当時の私は、子育て・仕事・家事と、忙しく過ごしていました。

シングルマザーだから、全てを一人でやらなくてはいけない。
シングルマザーなんだから、ちゃんと子育てしなきゃ。
シングルマザーなんだから、何を言われてもがんばらなきゃ。
シングルマザーだもんね…なんて言われないようにしなきゃ。

と、一人で様々な重荷を背負って生きていました。

一人頑張っている分には問題ないのですが、
周りの声が次第に気になり出し、
「あの人、シングルマザーなんだって…」「大変ね〜」
「パパがいないなんて、〇〇ちゃん可哀想〜」と、

同情や、非難、蔑視…

様々な声が私の耳に入ってきました。

自分で選んだ道なのに、
自分で決めたことなのに…

周りの声に振り回されて
気付いたら自分を責めてばかりいる状態になり、
過去に患った「うつ病」が再発するかもしれない所まできていた時に
このオンラインセラピーと出会いました。

それまでも、カウンセリングや、セラピー、ヒーリングなど
悩みを解決する方法を探し、体験しまくっていた私は、
深く考えずにダメもとで申し込みました。

事前にメールで送られてきたヒアリングシートに回答し、
いざセラピー当日。
自宅にいながら、1時間半ほどのセッションを受けました。

セッションの最中、私の感情が爆発し
涙が止まらず、号泣してしまいました。

悩みの全て打ち明けた訳でもなく、
根掘り葉掘り質問されることもないのに
スッキリ感と何ともいえないホッとした感覚を味わいました。

その後、
このオンラインでできるセラピーを、
自分でいつでも出来る様になれば、
悩み事が現れても自ら解決できると思い、
迷わず受講することを決めました。


人間は、誰しも何かしら考え事をしています。
良いこと、ポジティブなこと、楽しいことを思い浮かべ
思考を巡らせている分には問題ないですが、
残念ながら、人間はネガティブなことを考える癖を持っています。

このネガティブな思考を持ち続けている期間が長ければ長い程、
ネガティブ思考から抜け出すことは容易ではありません。

だからと言って、意識してポジティブ思考になるのは難しいです。

なので、このセラピーをすることで、
ネガティブ思考を一旦手放し、潜在意識を書き換えるのです。

そうすることで、ネガティブな感情に振り回されることなく
過ごすことが出来るようになるのです。

私は、このセラピーを通して考え方の癖や
過去のトラウマ、苦手な人との付き合い方が変わり、
『自分は自分』と、自分軸を取り戻すことができました。

自分軸を取り戻してからの私は、
何事にも前向きに捉えることができる様になり
悲しい事や、辛いことがあっても、
延々とその感情をひきずる事なく過ごせる様になりました。

ぜひ、体験してみて下さい。
お顔の表情までもが変わりますヨ^^


          ⇩⇩LINE公式はこちらから⇩⇩

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?