見出し画像

笑笑じゃないか YouTubeの切り抜き動画から考える今後のお笑い ②十④

どもどもお疲れ様です。


さて、本日も初めて行きましょう、いやーFOD恐るべし、ドラマ面白!!

いやーリッチマン、プアーウーマン、最高です。

胸が熱くなりますね、本当に。


私は基本的に仕事がやる気になるドラマ大好きなんですよ、陸王、下町ロケット、半沢直樹とまあ、割と日曜劇場なんですけど笑笑


なので僕はTBSのドラマ大好きなんです、花より男子とかもTBSですよね、マジで強いぜ、TBS


そしてリッチマンプアウーマン、恋愛ドラマに見せかけたあれは、仕事のドラマだと思っています。


なんといっても小栗旬さん、井浦新さんがカッコ良過ぎる、あのドラマを見る度に、あんなカッコよくスーツを着るんだ!と思いながら、モチベーション高まっています。

えっ妄想だけ??

凡人が考えそうな返答をするな、いいか、未来というのは僕らの手の中にある、次のイノベーションを起こせるのは小さな想いを持ち続けれた者だけだ。


なんだろう、小栗旬が言うとバシ!っと決まるのに、僕が言うとただ痩せれない言い訳に聞こえてしまうのは何故でしょう笑笑😂


はい、痩せます、イノベーションでもなんでもないですね、ただのモチベーションという事ですね。


あら、お後が宜しいようで笑笑🤔


さて、本日の話題。それは脱スマホをさせるのが、今後のTVの課題というのを昨日述べました。

しかし、それは中々厳しい。

だってスマホは僕たちにとって、もう僕たち以上に自分の事を知っているのです。

では、親の電話番号、親友の誕生日、クレジットカードの番号、パッと言える人ってどのくらいいますか??

多分いないですよね、それぐらい僕たちにとって生きていくのに欠かせない、ある意味自分の人生の分身なのです。


となるとスマホを切り離すのは難しい。

そうすると結局共存という方法が一番良いでしょう。

そうするとTV画面では違和感ないけど、スマホになると画面が小さく感じるバラエティーは、恐らくこれからどんどん群雄割拠になっていくと考えられます。

あくまでスマホの時間をテレビに充てるみたい言っていますが、世の中にはまだまだ敵が多いですから、サブスクもインスタも料理アプリも人間の時間が24時間しかない以上、可処分時間は増えないので、そうなると全てがライバルなのです。


そうなって来た時にショートな動画というのは、これから間違いなく来るだろうし、主流にならざる得ないと思うのです。


さて、そして早い所そこを試験的にやっているのは、あの番組なんです、それは!!!


さぁ、良い感じに予告が出来ました、是非明日も読んでください!!😊


ではでは、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,784件

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?