見出し画像

生年月日2001.04.26

今日が誕生日です。
23歳になりました。
未だに少女の気持ちでいます。
17歳くらいのままです。
バイト始めたての高校生の気分で社会人をやっています。
もう子供なら許されることも許して貰えないのに。


そういえば、家業の手伝いをやめることになりました。
6時半に起床して出勤、19時に家に帰り、23時まで仮眠、23時から1時半まで家業の手伝い。2時に就寝。以下無限ループ。
休日は丸一日働かないと怒鳴られる。
家に帰るのが憂鬱で、泣いて帰った。
母親に「親不孝者!」「役立たず!」「夫婦揃って首吊ればいいねんな!」「家を出ていけ!」と言われてしまいました。
ハードワークから逃げるためには、家を出ていかないといけないそうです。時給400円の激務から解放されて嬉しいです。
手取りは16万くらい?それで1人で暮らす?どうやって?


一人暮らしを始める時に親が出してくれる予定だった初期費用はなくなりました。
仕事を手伝ったことが一度もないお姉ちゃんには出してあげるようです。公務員だからかな?長女はかわいいんだな。
家を出たら血の繋がった人間とは縁を切ることになります。いや、縁を切ります。
虐待親。虐待を静観する姉、親戚。カスばっかです。
愛情はある?そうかもしれません。お小遣いをもらいました。かわいがられました。虐待から目を背けてそんなことしたって。
子供の時に児相に保護されても、簡単に家に連れ帰られました。毎日折檻されるのに、助けてくれません。
大人になったら尚更誰も助けてくれません。まだ子供のままなのに。なあ。
私が家族を助けても、家族は私を助けてくれなかった。もうこの歳になっちゃったら、いったい誰が助けてくれるんでしょうか。


親ガチャ失敗でした。
NPDの母、自閉症の父。あと貧乏。高校生くらいまで住んでた家の壁にはカビが沢山生えていた。
お金が無くても母は働かなかった。料理もしなかった。折檻だけは得意だった。
注がれるべき愛情を注がれなかった子供の時の自分が未だに心の中に居座り続けています。


絶望の中にいると、恋人が一緒に住んでくれると言ってくれました。
好きなライブは控えて「●●ちゃんが歌ってくれたらいいからねえ」と。
素晴らしい言葉ですよね。100点満点です。
それと同じ口で「同棲ってお金かかるから趣味を失う。毎月給料が生活費に……(意訳)」というようなことも言ってました。
彼氏に我慢を強いるのなら、1人で住んだ方が気が楽かもしれません。
辛い。この世に居場所がどこにもない。


大人になるって1人になるってことだったんですかね。


産んでくれなんて頼んでないのに産んでくれてありがとう‼️虐待してくれてありがとう‼️みんなありがとう‼️Happy Birthday‼️Happy Birthday‼️

なにが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?