見出し画像

Pure Twilight のスクエア:もうすぐ櫻の頃なので:my illustration


・・・ Pure Twilight cherry blossom girl(square ver.) ・・・

Pure Twilightのスクエアヴァージョン、そして少し全体のトーンに深みを持たせました
あと、文字の場所も

ここにきて、スクエアという思い切った発想、一番この絵のスタイルに合っているのではないかと、今一度完成した今、思っています

一枚の絵には、それ以上、どう創意しても、完成の域というものがあると思います

それ以上さわれば(さわりすぎれば)後は汚すだけ

この絵はその時が訪れているのかもしれません

絵のトリミングといっても、1000の失敗があるわけで、
その度に立ち直りながら、小さな傷、時には大きな傷を克服して・・・、
この完成の作品に至るわけですが、
この作品もなかなか手ごわかったです

以前のこの作品が不完成という訳ではないのです

それ以上を工夫してみるからこそ、絵も人間も伸びると思うのです

ラテンの言葉に、だったと思いますが、「仕事の完成よりも、仕事をする人の完成」というのがあるのも、
人格の完成、どこまでも謙虚であり、伸びようとする気持ちが真の技を生み出すということなのかなと、僕自身まだまだながら捉えています

それにしても美というものは、厄介です(笑

飽くなき美を追求すればするほど、力みが入る

力みが入れば、当然少女の美しさから嫋やかさが消える・・・

それとの永遠なる戦いなのですから(笑


Rose

この記事が参加している募集

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。