見出し画像

トレーニング中の怪我に気をつけましょう!

今日は背中の
トレーニングでした。


その中で最後に
ハーフデッドリフトを
行ったのですが…


腰を痛めてしまいました。。


ハーフデッドリフトで
トップの位置にきたときに
フッと腹圧が抜けたんです。



その時に腰にガツンと
重りが乗ってしまいました。
少し嫌な感じがしたのですが
まだトレーニング中で興奮状態
だったのでそこまで大きな痛みは
ありませんでした。

なので2セットだけ
続けたのですが、
トレーニングが終わった後に
痛みが強くなりました。


友達に少し状態を
見てもらったのですが
腫れていたみたいで
恐らく脊柱の近くにある
インナーマッスル
傷ついてしまっている可能性
がある感じでした。


まだ病院には
行ってないのですが
悪化したら診断して
もらおうと思っています。


ちなみに痛めた部位は
もしかすると胸椎の部分かも
しれません。

画像1

一般で言う
背中と呼ばれるような範囲です。
みぞおちの裏側らへんなんです。


今回僕が伝えたいのは
怪我に気をつけましょう
ということです。

2年トレーニングをしていますが
正直今までで1番焦ってます。

今日このあと寝ますが、
明日の朝起き上がれなかったら
どうしようかと思ってます。


もちろん重量を伸ばして
筋肥大を狙うのも
もちろん大事だし、
僕も大切にしてます。

でもこのように
怪我のリスクもあります。


自分を悪い例として
投稿するのは
少し気が引けましたが
皆さんは同じ怪我をしないように
気をつけてください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?