見出し画像

減量したら何が起きる?※悪いこと

減量をすると

体重や脂肪が落ちて
身体が良い感じになったり

顔がシュッとして
服を着ていても少し見た目が良くなったりと
色々なことが起こります。

ポジティブになる面も多いですが、
もちろんネガティブな面もあります。
※あくまで僕の経験談です

僕が経験した
悪い面とはなんでしょうか??



集中力が切れやすくなる

まずこれです。
これは1番初めに
感じたことかもしれません。

やはりカロリーを
少し抑えたりすることで
摂取する糖質の量も必然的に減ります。


知ってる方も
多いかもしれませんが、
糖は体を動かす
エネルギーになります。
そして脳を動かす
エネルギーにもなります。

その糖が減ってしまうと脳の働きが
やはり減ってしまいます。
いわゆる低血糖のような状態です。

それによって
集中力の低下
招いてしまいます。

僕は学生なのですが
減量期間に受けた授業が
全然頭に入りませんでした。。


イライラしやすくなる

僕はこれが特に
現れやすかったです。(友達にも言われてます)


いつもより
声のトーンが落ちたり
雰囲気が暗くなったりするので
余計これは周りにも悪い影響を
与えてしまってました。

でもほんとに今まで
気にも留めなかったことに
イライラしてしまったりするんです。

これは本当に周囲に迷惑なので
皆さんはちょっと気をつけた方が
いいかもしれないです。

ここも自分が学生であることに助けられました。
お仕事をされている方は注意が必要です。




大まかに言うとこの2点でした。
他にも笑顔が消えたり
YouTubeの履歴が食べ物だらけになったりと
様々ありますが、

注意が必要な点はこれくらいです。


皆さんも少し過度な
減量をする際を気をつけましょう!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?