見出し画像

2020/12/15 腕トレ


今日は学校が終わった後に
かなり長い時間友人達と
高校の時のことなどの
思い出話をしたので
トレーニング時間が
少し遅めでした!


そして今日は「腕」のトレーニング。


僕の周りにはマジで
えげつない身体をしている
友達がたくさんいます。


今日はその中の1人と合トレしました!


二頭はまず僕の大好きな
インクラインアームカールから
入りました。

この種目で高重力を扱うのが
結構久々だったので
かなりキツかったです。


8回を狙って
ストレートセットで行ったのですが、
後半は自力で6回+補助付き2回
といった感じでした。

※ストレートセットは
重量と回数を変えずに数セットやり切る
というセット法です。


やはり小筋群でも
ガンガン重量を扱うのは
やっぱり楽しいですね。

でも怪我には気をつけましょう。。


そして三頭。
今日は2種目とも
コンパウンドセット
だったのでかなりパンパンになりました。

※コンパウンドセット
1つの部位に対して1セットで
2種目行うやり方のことを指します。
例えば胸だったら
・ベンチプレス8回
・ダンベルフライ12回
この二つを続けて行って1セットとしてカウント。
こういった感じです。

ケーブルマシンを使った
プレスダウンとオーバーヘッドプレス
の2種目でコンパウンドセットを行いました。


三頭は人一倍得意ということもあり、
コンパウンドセットなんかやってしまうと
もう張りが半端じゃないです。


重量を扱いつつ
最大のパンプも得る。
そして上がらなくなる。

今日はこんなトレーニングでした。

久々に
「これがオールアウトだ…!」
というボリュームをこなせたので
とても満足です。

これからも頑張ります!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?