見出し画像

トレーニングギアのススメ

トレーニングを始めたり、
始めてから少し経ったくらいになると
トレーニングギアに手を出したりしますよね。


中には
「トレーニングギアなんて必要ない!」
というかたもいらっしゃると思います。
サプリメントも同様ですね。
僕も昔ありました。
「プロテインに頼りたくない」
みたいなやつです。

現在僕自身もギアを使って
トレーニングしているので
その体験談を基に話していきます。



ギアを使っている僕の意見

まず僕が今使っているものですが

・トレーニングベルト
・リストラップ
・パワーグリップ
・エルボースリーブ

上記4つのギアを使って
トレーニングのパフォーマンスを上げてます。


じゃあ今の僕が

リストラップなしで高重量のプレスができるか。
グリップなしで背中を満足に追い込めるか。
ベルトなしで腰部に負担が多い種目ができるか。

というとなかなか難しいところがあります。
それだけトレーニングギアに
頼ってしまっているのも
あまり良くないかもしれませんが、
それだけ普段のトレーニングパフォーマンスに
大きな影響を与えてくれているものです。



初心者から使っとくべきなのはどれ?
そしてその理由は?

その中でも個人的に
これは初めから使った方がいいんじゃないか、
これなら最初から使ったけばよかった、
と感じたのは

"パワーグリップ" です。

ではなぜパワーグリップがオススメなのか。
トレーニングをしていくと
どの部位のトレーニングも
重量が伸びますよね。

その中でも背中トレは
かなり握力を持ってかれます。
背中の筋力的にはもう少しいけそうなのに
握力がきつい…という壁に当たります。

そこでパワーグリップがあると
別次元のように前腕が楽になります。

それに肩のレイズ系の種目や
腕トレの時にも用途があります。
それにプレスで使う方もいます。


たくさんの使い道があるので
パワーグリップは前腕のキツさを感じた時点で
使い始める事をオススメします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?