見出し画像

ポージング練習は筋肥大に繋がる!


今回はポージングを
してみましょう!

という内容です。


ではなぜポージングをすることが
良いのでしょうか??


力の入れ方が上手くなる


まずは
狙った部位に力を
入れるのが上手くなります。


これが以前サラッと
説明させていただいた
「マッスルマインドコネクション」
に繋がります!


各ポージングによって
魅せる部位が違います。

例えば、
サイドチェストってありますよね。
あれはまさに
胸の厚みや肩、腕の丸み。
そして横から見た足のサイズなど
一つのポーズに対して
様々な視点で見られます。

ポージングを作るためには
その部位に力が入れられているのか、
こっちの部位に気を取られて
そっちの部位の力が抜けていないか。


こういった意識で
ポージングをすると
かなり疲れます。

たかがポージング。
されどポージング。

という感覚で
是非やってみましょう!


弱点が発覚する。

例えばですが、
腕を上にあげるポーズをすると
胸の下部や背中の広がりが
どれほどのレベルなのか
確認することができます。

それにポージングをしていると
意外に腹筋に力を入れ続けるのが
きつかったりします。

腹筋に力がないと
引っ込められる範囲に
かなり制限が出ます。

これは減量を通して僕も感じました。

減量である程度絞れてからでも
弱点を見つけることができますが、
今の自分の身体のバランスで

ここの強さに対して
ここがちょっと弱い、
といった発見ができます。



大会に出る、出ない関係なしに
ポージング練習が与えてくれる影響は
想像よりも遥かに大きいです。

お風呂に入る前の
洗面所で5分でもいいので
ちょっとポージングしてみてください。
きっと何かが変わります…!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?