見出し画像

銀河鉄道の夜をテーマに

先日、お世話になっているアロマスクールの
エアスタイリストコースの授業を受けて来ました!

エアスタイリストとは、、
香りで空間デザインや空間演出する人!

たまにホテルのラウンジや、会社の受け付けで
いい香りがすることありませんか?
ホテルならその空間を居心地良くしたり、
飲食店なら油臭さを軽減したり、
香りのブレンドで色々な効果、演出が
出来るようになります!


前置きが長くなりましたが、、


今回のお題は【銀河鉄道の夜】
このストーリーをどのように捉えて、
香りで表現するか!?

文才のない私は
とにかくイメージと感覚で香りを創りました!

文字から浮かび上がる情景や風景、温度感を
香りのメッセージと重ね合わせて
タイトルもつけます。

他に4名のみなさんがいましたが、

みんな全く違う香り

だけど

同じ、【銀河鉄道の夜】を表現していて

どれも

タイトルに沿った香り

まさにみんな違ってみんないい!!

素敵な学びの時間になりました!

【銀河鉄道の夜】と聞いて、

ストーリーを

知っている人
何となく知っている人
全然知らない人

いろいろだと思います。

全然知らない人も
きっと題名からイメージ出来る景色が
あるはず!

そんなストーリーを連想させてしまう
香りを創れるって面白い!

改めて香りの奥深さを感じました。

プロには程遠いですが、
私の演出です⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?