見出し画像

精油との出会い♯1 アロマトリートメントの体験

わたしが精油というものに出会ったきっかけは
9年ほど前、
友人の勤めるエステサロンのモニターで
アロマトリートメント(マッサージ)
を体験したこと。

担当の方は看護師さん
兼、アロマセラピストさんで
すごく可愛らしい方でした。

精油というものを説明してもらい、
体調や疲労度合いに合わせて
精油を一緒に選んでいきました。

フットバス
背面のトリートメント
フットトリートメント

初めてで緊張もありましたが、
身体が温まって、好きな香りに
包まれるうちにリラックスでき、

最後には眠ってしまったくらいに
とても心地良かったのを
今でも思い出します。

目覚めたあとは
何とも言えないスッキリ感!
職業柄肩こりが付きものだったのですが、
驚くほどに軽くなりました。

当時は新卒で保育園に栄養士として
勤めはじめて四苦八苦しているころ、、

この体験がなかったら
アロマの世界を知ることはなかったかも
しれないと思うと
その時、紹介してくれた友人や
セラピストさんには本当に感謝です。

そして体験することを選択した当時の
自分にも感謝ですね。

その後、、、



そのサロンで
トリートメントの実践や精油の知識、ハーブ
について勉強できることになり

香りに興味があったわたしは
即決でその体験スクールに参加しました。

香りの種類や
香りのメッセージ
ハーブティーの美味しさ、
自然のエネルギー

そこで多くを学び、
とても楽しかったことを覚えています!


ここでスクールに通うことを
勧められましたが、
仕事もこれからという時、
通うのに遠過ぎるということから
一度アロマの勉強とは離れることに。

趣味としては続けて、、、

ここまでが第ーの精油との出会いです!


どんな事と出会うか、

そして好きになるきっかけは
無数にあります。

その中で私は精油と出会いました。

みんな違ってみんないい!
ひとりひとりきっと出会うものが
あるはず。


考えなくても、自分の中に
眠っていたりするものかもしれません。


この後、
第二の精油との出会いが訪れます。


読んで頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?