見出し画像

野菜とお店やさんごっこと星空

お正月休みに
両親の実家である栃木へ
両親とともに日帰りで行きました。

富士山とスカイツリーのコラボを
眺めつつ、いざ高速へ

事故渋滞にはまりながらも
お昼に到着し、
祖父と祖母が手入れしてくれている
うちの畑へ!

大根、にんじん、ほうれん草、ねぎ
を収穫して来ました!

お次は父方の祖母の実家へ

ちょうど親戚の男の子が来ていました。

小学2年生は元気!!!
家の中でも飛び回っていました。

でもマグカップにお茶を注いで出してくれたり、
お菓子を持ってきてくれたり、
たくさんおもてなしをしてくれました〜

そのあとは一緒に遊びまして、、
コルクのブロックで
お題にそって形を作るゲーム

ブロックでお店を作り、
お菓子を並べてお店やさんごっこ
ゲームで当たるとお菓子がもらえます

ぜーんぶオリジナルで、
チラシでお金をつくったり、絵を描いたり

なんとも発想力豊かで
いっしょになって楽しみました♪

子どもの想像力は無限!!
と改めて感じました!

私の似顔絵も描いてくれました♪


最後は母の実家へ!

叔父は蕎麦打ち名人!!
そば粉の産地名をとって、
仙波そば(せんばそば)といいます。

細くて、コシがあって、そのままでも美味しい♡
大晦日に続き、美味しいおそばに
ありつくことができました!
幸せ!

撮り忘れたのが悔やしいです、、

夕食も豪勢で大満足でした!
用意してくれた叔母に感謝です!!


帰りは満天の星空✴︎

きれいには撮れませんでした、、、

東京では見られない星だらけの空に
久々に感動しながら

帰ってきましたとさ。

雄大な山々と柚子がたっぷりなった木
美味しいお水に美味しいごはん
自然の中にいる心地よさを
満喫できた1日になりました‼︎


読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?