見出し画像

120記事の中から人気のnoteを紹介するよ!

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

昨日で一旦毎日更新をやめてみるよって書いたけど、結局今日も書いちゃう。noteって恐ろしいね。

今回はnoteをはじめて4ヶ月、合計120記事の中から人気のnoteを「閲覧数部門」「スキ部門」のそれぞれトップ3まで紹介します!

そのままこれをプロフィールのかわりにしちゃおうっていう作戦!

それでは早速閲覧数部門から!




◼️閲覧数部門

1位「マンガは雑誌派?単行本派?」

マンガを読む時に週刊誌で読むか、単行本で読むかについて書いた記事。
ちなみにオレは単行本派です。
みんなはどっち派?

あと単行本持ってたら電子書籍安くなるシステムは何とか実装されてほしい。



2位「お米を食べるダイエット失敗の危機!」

お米を食べるダイエットが失敗しそうだった時に書いた記事。
「お米好きやからこのダイエットならできるかも」と思ってる人に読んでほしい。
このダイエットには“ある罠”が潜んでいるのだ。

その後試行錯誤して現在に至る。



3位「ウマ娘 シンデレラグレイ おもしろいんですけど!!!」

1位の記事を書いてたらマンガ読みたい欲が高まって、読んでみたらめちゃめちゃ面白かったからその興奮を書いた記事。
この時は2巻までしか出てなかったけどもう3巻も出てます。


もちろん面白いよ!言うまでもないね。



トップ3のうち2つがマンガ関係。
やっぱみんなマンガ好きだよな!オレも好きだぜ!
マンガについてもまた記事書こう!

ってことで次はスキ部門いってみよう!






◼️スキ部門

1位「マンガは雑誌派?単行本派?」

まさかに二冠達成!
閲覧数もスキの数も多い、最強の記事やで!
これからマンガの話題ばっかりにしよかな…(笑)



2位「1ヶ月間毎日noteを書き続けて思ったこと。」

noteを始めて1ヶ月目に書いた記事。
まだまだ手探りでいろんなことやってみてる。今も手探りやけど。
いろいろ考えてやってみるのが大事だよね!
1ヶ月目までのおすすめ記事も紹介してるから、最近の記事と読み比べてみると面白いかも。少しは進歩してるだろうか。



3位「お米を食べるダイエット 1日目を終えて思った7つのこと。」

お米を食べるダイエットを1日やってみて思ったことをかいた記事。
実は自分の記録のためでもあった。

このダイエットはちゃんとやれば本当に健康的に痩せれると思う!
閲覧数部門2位の「失敗の危機」の記事には自分がやってみて思った注意点とか書いてあるから、そちらも合わせてどうぞ!







◼️まとめ

1位はどっちも同じ記事やったけど、それ以外はバラバラ。

興味がありそうな内容だと閲覧数が増えるし、役に立ちそうな内容だとスキの数が増えるんかなと思った。

つまり、人が興味を持ちそうで尚且つその人の役に立つような記事を書けばいいってことやな!



いやムズー。



まぁこの事は常に頭の片隅に置いといて、自分ができることをやっていこう。





あと改めて思ったけど…
やっぱこのnoteのトップ画像だいたいうまそうやな!!!


今日のトップ画像も美味しそうな寿司だ!!!






おわり!

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,414件

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?