記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ウマ娘 シンデレラグレイ おもしろいんですけど!!!

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

こないだ気になるマンガの記事を書いたんやけど。

書きながら自分の熱が上がってしまって、書き終わってすぐ買っちゃったよね。

ほんでこの記事の見出しおいしそう過ぎるよね。


昨日から読んでるのが「ウマ娘 シンデレラグレイ」
アニメ、アプリと同じウマ娘の世界観で、オグリキャップを主人公にしたマンガ。2巻まで発売してる。

アニメにアプリにマンガにと、完全にサイゲームズの手のひらの上ですわ。
メディアミックス強い。

で、読んでみたんやけど…


めちゃめちゃ面白いやんけー!!!


もうね、ただのスポ根マンガですよ。

アニメとかアプリみたいなかわいらしい絵柄じゃないから、さらにカッコいい!

アプリのレースシーンは「がんばれぇー!」って感じやけど、シンデレラグレイのレースシーンは「すげー!これ死人出るんちゃうかー?!」ぐらい迫力ある!
CGでは出ない手描きの良さがあるね!

主人公のオグリキャップがとにかく強い!
もう圧倒的。“ただ走ることが楽しい”ってだけで無茶苦茶速い。
ほんで悪意なく「速くてごめん」とか言っちゃう。
そんなん言われたらやる気なくすわ!

ちょっとボーっとしてたり、いっぱい食べたりするのは馬の方のオグリキャップに忠実なんかな?

ウマ娘の世界はモデルになった馬の史実に割と忠実にキャラクターとかエピソードが描かれてる。

実際にこんなに強い馬が地方競馬におったら、そら盛り上がるやろうなぁ。
リアルタイムで見たかったなー!

調べてみたら1985年の3月生まれ。
歳近いやん!親近感湧くわ!
年齢近いアスリート応援しがちあるある。

今2巻まで出てて、5月には3巻が発売するらしい。
楽しみ過ぎる!

続きが気になってウィキペディアで史実調べようか迷ってる。
結果知りたいのと、ネタバレしたくないのとせめぎ合いや!笑


気になってる人はこのYouTubeのPV見てみて!

はい、面白いー。

ヤングジャンプのアプリ「ヤンジャン!」で1巻分は初回無料で読めるらしいよ!

しかもアプリなら1日1話無料のチケットが配られるらしいから実質無料で全部読めるやん!

オレは我慢できんから単行本買っちゃうけど、他にもマンガ読んでて1日1話でいいって人なら無茶苦茶お得やで!


アニメとかアプリでウマ娘にハマった人はぜひ読んでみてほしい!おすすめ!

まだ2巻までしか出てないから、今ならすぐ追いつけるよ!


一緒に読んでみんなでウマ娘を盛り上げていこう!






おわり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?