見出し画像

明日の朝が楽しみになるかも?夜勤から帰ってきてからのモーニングルーティーン(短)

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

YouTubeでよく見かける“モーニングルーティーン”
朝起きてから仕事に出かけるまでにやっている行動を紹介するってやつね。

今回は最近のモーニングルーティーンを紹介しようと思います!

ただ普通のルーティーンとは逆で、夜勤が終わって朝家に帰ってきてから寝るまでのモーニングルーティーンやけどね!

これは平日に限った話で、週末とか休日はまた違ってくるよ。それではスタート!



まず夜勤を終えて家に帰ってくるのが朝の7時過ぎ。

速攻で手洗いうがいして部屋着に着替えて、すぐに朝ごはんを作ります。

作るって言ってもまとめて炊いて冷凍してあるごはんを解凍して、味噌汁とちょっと一品(だいたい玉子焼き)作るだけ。

こんな感じ。


たまに洋食の日もある。



玉子焼きなんて味噌汁煮込んでる間にできるから朝ごはん準備するのにだいたい10分くらい。

7時半にはごはんが食べられる。


で、朝ごはんを食べながら、サンテレビでやってるこち亀の再放送を見る。(関西限定)

子どもの頃毎週見てたからめっちゃ懐かしい。たまに内容覚えてる回とかあってテンション上がる!
初期の頃は大原部長とか寺井さんの声が違っててビックリ。
最近大原部長の声が聞き慣れた人になって、オープニングの曲も「葛飾ラプソディー」になってるからご機嫌。


こち亀見終わったら7:56ぐらい。
そこで今度は関西テレビ(フジテレビ)にチャンネルを回す(古)。

始まるのがこの日最初の運試し「めざましじゃんけん」だ!
めざましテレビの番組内コーナーね。

前にも書いたけどじゃんけん好きなんだよなぁ。

昔っからめざましじゃんけんとは相性が良くて勝率が8割くらいある。マジで。
これぐらい競馬でも勝ちたいもんやで!


めざましじゃんけんが終わったら次は星座占い。
めちゃめちゃ気になるって程じゃないけど、順位良かったら嬉しいよね。

注意として、めざましテレビの占いは1位→12位の順番で発表していくってことと、番組の終わり際やからか画面の切り替えがむちゃくちゃ速いこと。
これマジで速いから。アナウンサーが各星座に添えてある一言みたいなやつ読んでる途中でも次の画面いったりするから。
自分の星座確認するだけで精一杯。同じ画面に家族の星座とかあってそっち気になったりしたらゲームオーバー。
自分の星座のとこに何て書いてあったかは一生闇のままです。


占いの結果に喜んだりちょっとヘコんだりしてたら始まるのがめざまし8。
とくダネが終わって新しく始まった報道番組。

ただ別に番組の内容とかどーでもいい。


朝から見る谷原章介がめちゃめちゃいい!!!


これよ。


特に番組はじまって画面がスタジオに切り替わってあいさつするまで!

何やろなー。言葉ではうまく表現できんけど爽やかで姿勢良くて、朝!って感じがして良いんだよなー。
これは実際自分の目で見てもらえれば分かると思う。

小倉さんの「おざまーす」も良かったけど、谷原章介さんはスーツのボタンとめたり、シャツの袖直したり、動きがスタイリッシュでカッコいいんだよな!

このめざまし8のオープニングはマジでおすすめ!
1回見てみて!明日!

オープニングのあいさつ終わったらあとは日テレのスッキリにしてもらって大丈夫でーす。


そんなことしてたらごはんも食べ終わるから、サッと片付けて寝の態勢に入ります。

twitter見たりYouTube見たりしてゴロゴロしながら9時前には寝てると思う。


そんな感じ。



ということで今回は朝夜勤から帰ってきてから寝るまでのモーニングルーティーン(?)を紹介しました!

みなさんは毎朝必ずこれをするっていうルーティーンみたいなのありますか?






今回のトップ画像は、レンジで肉吸い温めてるの忘れて味噌汁作った結果生まれた「二汁四菜」です!





おわり!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?