見出し画像

Day157: 3ヶ月くらいニートを楽しんでしまいました。

気がつけば渡英して5ヶ月近く経ちました。私のVISAは2月の中旬から始まっているので、イギリスに居られる期間は残り1年半くらいです。

ブログも更新していなかったこの数ヶ月、なにをしていたかというと…まあタイトルにもある通りなんですが、ニート生活を満喫していました。(堂々と言うことではないんです)
3ヶ月って言っているけど、語学学校に行ってた期間も含めたら約5ヶ月ニート。怖……

この期間、具体的に何していたかというと、パリに行ったり(5月)

メインの目的はコナンの映画。
ロンドンでは上映していないのでパリまで行くというパワープレイ。

三十路へ突入したり(6月)

友達が祝ってくれてハッピー!!!
レストランで料理が全然でてこなくて友達(韓国人)がブチギレたら
飲み物1杯無料になってラッキー!!!笑

ウィンブルドンを見に行ったり(7月)

にわかなので雰囲気を楽しみました。
テニス好きの父に羨ましがられた。

推しに会いにライブに行ったり(7月)

私の推しはCIXのペジニョンさん。お顔が本当に美しいんですよ。
三十路は体力の限界で、メインのアーティスト(EXOのカイくん)見る前に帰りました。
ごめんなさい。

日帰りでベルギーに行ったり(7月)

人生2回目のベルギー。しょんべん小僧は何度見ても大したことない。
この日も電車の遅延に苦しまされた。
ヨーロッパの電車は平気で遅延&キャンセルしやがる。

イタリア(ナポリーカプリーアマルフィ)行ったり(8月)

この旅行についてはまた改めて記事にしたい。
基本、夏は引きこもりしている私なので
真夏のイタリア、まじで死ぬかと思いましたね。

他にも友達と遊びに行ったり、年下のイギリス人にデートしたり(笑)、日本から友達が遊びに来てくれたり。とても充実していました、わたしのニート生活。


一応、この期間に就活もしていました。
VISAの残りが1年6ヶ月切るまでは日系企業の仕事(オフィスワーク)を得られる可能性があるので、エージェント経由で仕事の紹介を受けて、エントリーして、面接受けて…といくつかトライしましたが、やはり枠が少ないので倍率も高く。難しいですね。
就活している間に、私って日本にいる時みたいに働きたいんだっけ?オフィスワークの方が安定はしているけど、時給換算したらサービス系のアルバイトとほぼ同じ給料ってこともあるし、何より日本語環境では私の目標とする英語力のUPは叶わないだろうな……とか色々考えたり。(これについてもまた記事にしたいと思います)

とりあえず、8月中には仕事をゲットしたいなと思っている所存です。
ただ、イタリアで風邪を引いてしまい、喉の激痛と鼻水が止まらない。
これが治ったらバイト始めます…(言い訳にしか聞こえないナァ…)

もう少し、色々なことを、リアルタイムにnoteに書いていくのも目標にしたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?