見出し画像

ホームセンター内に絶品マフィン が!? カインズの「CAFÉ BRICCO」をご紹介

 さまざまな生活用品を取り揃えているホームセンター「カインズ」。その中に、おしゃれなカフェがあることをご存じでしょうか。ホームセンター併設とは思えないくらい、「おしゃれ・おいしい・やすい」がそろったカフェで、初めて行った筆者は驚きました。
今回は、カインズの「CAFÉ BRICCO」をご紹介してきます。


1、 CAFÉ BRICCOとは

カインズ内には併設された飲食店があり、そのうちの1つが「CAFÉ BRICCO」です。
店舗はすべてのカインズに併設されているのではなく、一部で展開されています。
くわしい店舗については、以下のリンクからご確認ください。
(カインズ フードサービス|CAINZ

画像1

 (出典 CAFE BRICCO
お店のあるところは各店舗にもよりますが、ほとんどが屋内の園芸コーナーにあるようです。写真は、埼玉県の鶴ヶ島店になります。
緑が豊かで、落ち着いた雰囲気を感じられますね。飲食できるイートインスペースも設けられています。筆者が行った店舗には、リピーターであろうお年寄りやお子さん連れのご家族など、様々な方が利用していました。買い物が終わって、少しお茶を飲むのにぴったりの場所だと思います。
(現在、新型コロナウイルス対策のため、一部利用を制限している場合があります)

2、メニュー

・ドリンク

画像2

ドリンクは、抹茶やほうじ茶、和紅茶をベースとした、和のテイストを味わえるものが取りそろえられています。また、カフェメニュー定番の、コーヒーやラテもあります。
ホットとアイスを選択できるものが多いので、季節問わず利用したくなりますね。

画像3

 (出典 食べログ)
こちらは、人気メニューの抹茶ラテとほうじ茶ラテです。どちらも店員さんがお茶をその場でたててつくってくれるそうです。メニューへのこだわりが伺えます。
値段は、無糖の抹茶、ほうじ茶で290円。ラテになると340円で、いずれもリーズナブルな価格。本格的な味を手軽に楽しめるようになっています。

・フード

フードメニューも豊富に取り揃えられています。スイーツだけでなく、軽食のホットドッグがあり、しょっぱいものを食べたいときや、朝食にもピッタリ。筆者が行ったお店には、平日限定のモーニングメニューがありました。店舗によって内容が異なるようなので、事前にチェックしてみてください。
今回メインで紹介するのが、こちらのマフィンになります。

画像4

このようなショーケースにマフィンが並べられていて、注文するとここから出してくれます。これだけでもおしゃれで、気分が上がりますよね。

画像5

メニューは9種類あって、どれもおいしそうで目移りしてしまう…。
こちらもお値段は良心的で、種類によって1つ110円~160円。また、まとめ買いをすると更にお得になります。

・どれでも3個セット 30円引き
・プレーン6個セット 80円引き
・プレーン+どれでも3個セット 130円引き
・9種類セット 290円引き

こちらはテイクアウトもできるので、家族でシェアしたりおやつに食べたりして、お得に購入して味わってみてください。


3、実際に食べてみた

画像6

「こんなお得ならたくさん買っていきたい!」ということで、お買い得になる6個入りのパックでマフィンをテイクアウトしました。プレーン3個と、ほうじ茶、キャラメルナッツ、チョコバナナです(プレーンを相方に食べられてしまい、1つ減っています…)。
今回食べたのはチョコバナナ。

画像7

表面はしっかり焼かれていて、チョコチップもカリッとした食感。焼かれたバナナもトッピングされていて、濃厚な香りと甘みが引き立ちます。生地はしっとりしていて、パサついて口の中が乾くことはありませんでした。練りこまれているチョコレートは、甘すぎずちょうどよい味わいで、おいしかったです。ボリュームもあり、小腹がすいた時の軽食にもなると思います。
ちまみに、相方が食べてしまったプレーンですが、表面にザラメがトッピングされていて、焼かれた表面の甘さがクセになると話していました。
そのほかの種類も期待できるくらい、クオリティの高いマフィン。これはリピーターになる予感です。


4、 おわりに

いかがだったでしょうか。今回は、「CAFÉ BRICCO」についてご紹介しました。はじめここを見つけたとき、筆者も「併設のカフェなんて、たいしたことないだろうな」と思っていましたが、今はまた行きたいと思うカフェぇになりました。味のクオリティの高さ、値段のお手軽さは、有名カフェに負けず劣らずだと思います。メニューは期間限定や店舗限定のものもあるので、公式ホームページでチェックしてください。

CAFE BRICCO 公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?