見出し画像

日本で英語を話す機会がない?実はいろいろな方法があるんです!

🇬🇧イギリス英語に特化した英語学習メディア「イギリス英語の手帖」「国内で英語を話す機会は作れる!話す機会を増やす方法11選」を書かせていただきました。

この「イギリス英語の手帖」はキングス・イングリッシュと呼ばれるイギリス英語に特化した英語学習メディア。そのため、

「イギリスに留学してみたい」
「転勤でイギリスに行くことになった」
「仕事の関係でヨーロッパ人と英語でやりとりすることが多い※」
「イギリス文化をもっと知りたい」


(※ヨーロッパの英語教育はイギリス英語の影響を受けている国が多いため、イギリス英語を使う人が多いため)

という方にとって、興味深い情報がたくさん紹介されているおすすめメディアです!

今回、私が書かせていただいたのは「国内で英語を話す機会は作れる!話す機会を増やす方法11選」

日本にいながら「英会話の練習を増やしたい」「週1の英会話スクールだけでは物足りない」と思っている方は、実は多いのではないでしょうか?でも、英会話スクールのレッスン回数を増やすと、必然的にレッスン代もかさみますよね。私自身も、大学時代カナダに留学する前は、なんとか英語の練習頻度をあげたいと思っていました。そのため、留学生と友達になったり、国際交流会に参加したり……と、費用を抑えながら、英語を話す機会を増やす方法を模索していました。外国人との生きたコミュニケーションは、教科書に沿ってすすめられる英語学習とは異なり、リアルのコミュニケーションでしか味わえない楽しさがあるんですよね🎶

そんな日本にいながら英会話の頻度を増やせたら……とお悩みの方のために、日本にいながら英語を話す機会を増やす方法をご紹介しました!私が大学時代や社会人になってから実際にしていた方法もご紹介しています。

イギリス英語学習メディア「イギリス英語の手帖」では、イギリス英語や文化に関する有益な情報を発信中。イギリスが好きな方、イギリス英語を学びたい方、そして純粋に英語を頑張っている人にとって、学習のヒントがきっと見つかるはず🌟


この記事が参加している募集

英語がすき