見出し画像

題... 連続投稿記録のためのテーマ

◆ ブログのネタを思いつかなくても、とりあえず、ブログは書いて投稿しておく。

 年に1~2回はそんな日も出てきます。それは、仕方ない。でも、何かは投稿しておかないと、連続投稿記録が途切れてしまいます。[ #連続投稿記録]
 ブログの利点は、後で自由に加筆修正できるところ。そこが本の出版と違います。
 ということで、今日は、“noto”への連続投稿記録をテーマにしました。私は、既に、丸3年以上1日も途切れることなくnotoに投稿しています。
 この記録だけは続けていきたい。やろうと思えば、誰にでもできる記録。やろうと思うか思わないかというだけのこと。


◆ 実は、昨夜までは、安倍首相の“桜を見る会”についてのうさん臭い話をテーマにしようと思っていました。

 最近ネット界をにぎわせているのは、安倍首相の“桜を見る会”についての話題。このことで何か書いておこうと思いましたが、具体的な文章を思いつきませんでした。
 安倍首相は、森友・加計騒動への対応もそうでした。自分の取り巻きに便宜をはかることを悪いこととは考えていません。取り巻きへのお礼だと思っているのでしょう。
 安倍首相を話題にしようとすると、天下国家や国づくりについてのことというより、何となく、安倍首相の個人的な嗜好のことになってしまい、話が“セコ”くなります
 たぶん、安倍首相がセコイ人間だからだと思います。[ #安倍首相はセコイ]


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

また、よろしくお願いします。
2
本業は経営コンサル。企業の改善活動・人材開発・マーケティング調査や自治体関係の調査・策定が得意。現在、本業は開店休業状態。 生活のため近所の工場で派遣労働者をしています。 “生活文明郷の徒然日記~成熟経済社会に向けた日本のビジョン~”という著書の他、専門誌のコラムも多数あります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。