見出し画像

題... Chromeが復活しました

◆ 昨日、メインのパソコンのブラウザもグーグルの“Chrome”にしました。

 私は、ウインドウズ10になってからは、ブラウザはマイクロソフトの“Edge”を使っていました。
 私は、長年、マイクロソフトはブラウザは得意ではないと感じていました。何となく動きが悪い印象。フォントも何かバランスが悪く、気に入りませんでした。[ #バランス ]
 ということで、マイクロソフトの“Internet Explorer”は使っていませんでした。
 インターネットの最初の頃は“Netscape Navigator”を使っていました。そして、グーグルが“Chrome”を開発してからは、しばらくはChromeを使っていました。
 そうしたら、マイクロソフトがウインドウズ10に“Edge”という耳慣れないブラウザをつけていたので、興味半分で、それを使ってみました。
 マイクロソフトもなかなかやる。何となく、Chromeの雰囲気とも似ていて、意外に使い心地もそう悪くもない。


◆ でも、先日買ったバックアップ用のパソコンでChromeを使ってみたら、やはり、使いやすい。

 昔から長くChromeを使い慣れていたのでそう感じるだけかもしれませんが、Chromeの方がスカスカ動く気がします。何となく、そう感じるのですね。[ #スカスカ動く ]
 現実にどちらのスピードが速いかを較べることは、私にはできません。
 私は、絶対的に時間が早いかどうかより、自分の感性の方を大切にします。私にとっては、総合的に、自分がどう感じるかが大切。どうせ、絶対的な時間に大差はない。
 人の感性とは、不思議なものだと思います。私は、何かにつけて、理屈や論理などよりも自分の感性を信じ、その感覚を大切にしています。[ #感性 ]
 結局、マイクロソフトは、ブラウザをつくるのは苦手なのではないでしょうかね? と言うより、私の感性には合っていません

ここから先は

30字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?